アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に不思議ちゃんだと言われました。大学のグルの人みんな思ってるよとか言われました。
理由がグループLINEで意味のわからないことをふざけて送りまくったり、天然なところがたまにあるかららしいです。不思議ちゃんと言われるのは本当に嫌です。変人とか頭おかしいとか人と違うとか言われてるみたいだからです。
一応別の友達に伝えてもみんな天然じゃないとか不思議と思ったことないと言います。
その友達に思われないようにどうやったら直せますかね?

A 回答 (4件)

男同士だと軽くからかったりネタにしてみたりはあると思います。

文章見ても別にこれといった変わった部分は感じないですが、例えばネタだった内容に対して軽く受け流せなかったりちょっとふざけてみると流れに反した対応をとってしまったり、ツッコミの力加減がおかしかったり違和感があったり。可笑しい不思議にも色んな特徴の人がいると思うからそこの判定は中々難しいと思います。
男の場合て楽しいとそれでオッケみたいな事が多いから空気感が分からないと思ったら相手に合わせてみる事で何とか誤魔化せるんじゃないかなと思いますよ。
だいたい自分が人をいじる事の方が多いからあまり分からないけど例えば真面目な人をイジってしまうと返しや間合いに違和感がありますね。たぶん慣れて無いんだろうと感じます。

こうやって質問して悩みという形になってるのを見ると基本的に真面目な性格なんだと思います。真面目はいい事だと思います、だけど真面目過ぎると本人が動き辛くなるし過ぎると楽しくないだろうと思います。
不思議ちゃんというのは同じ流れに沿えない人の事を言うと思います。天邪鬼の特徴もあるかもしれません。こういう人は自分はまだ気がついてないだけで何か得意な分野を持ってるかもしれないです。
不思議て他人とは違うんで何かしらの才能があると思ってます。逆に人並みや人と同じことが出来る人は凡人かもて思ったりしますね。


その友達に思われないようにどうやったら直せますかね?

自分のペースにすればいいんですが先ずはコミュ力を上げるしか無いと思います。知り合いや友人ととにかくコミュニケーションを取って慣れるのと後は会話にも情報は不可欠なので色んなジャンルに興味を持ちます。
楽しく得るのが基本です。吸収が早いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コミ力はあります。その人はガチで言ってきました。僕が変わってると言われた相談をした際に言われました。

お礼日時:2023/08/10 21:42

あなたがどんな人知らないのでどう直せばいいかなんて解らないですよ?


そういう所が天然って言われる所以かも知れないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや皆さんアドバイスとか予想とかして頂いてます。あなたの方こそ天然ですね

お礼日時:2023/08/10 11:19

普段どんな事を言ってるんか聞かないと判断できませんよ。


天然も敢えて作ってやってる人とそうでは無く元から天然の性格で意図的な演出では無い人がいますから。
言ってる内容うんぬんじゃなければ人との距離感を意識しない人だったり空気を読めない人。人の気持ちを察する事出来ない人。
自分の事は理解できたとしてもそれ以外の事に対して理解力が無い場合だったりもしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言われませんでした。それを思ってたらぱっと言うはずだと思います

お礼日時:2023/08/10 09:20

その言ってる人の言う部分を矯正していく事ですわね。



それしか手は残されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!