プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボランティアの飲み会で、行くと自分の話ばかりしてつまらなくなる人がいまして、もう行くのをやめようと思いました。しかし、明日は一緒にいて楽しい友人が来るとの事で行く事にしました。
なんだか、そのことを嗅ぎつけてその苦手な人も参加するのではないかとドキドしています。
私が行くと来て、私がいなかいと、こないのに、相手を傷つけないで、来て欲しくない事伝える方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 立場上、嫌う事が出来ない人ではあります。

      補足日時:2019/06/25 18:48

A 回答 (2件)

相手は傷つかないからはっきりいう事です。



「自己中君とは飲みにゆかないけど、気にしないでくださいね!」
    • good
    • 1

>相手を傷つけないで、来て欲しくない事伝える方法ありますか?



無いと思います。
傷つけない以前に
あなた主催の飲み会なら拒否できますが
そうじゃないのだから、何の権利も強制力も無いからです。

周囲に協力してもらい
極力その場では関わりが少なくなるよう配慮してもらったり
話を切り替える術を取得、または
そういう人に頼む事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!