アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西弁がすきで関西人の関西弁がすきなんですけど!エセ関西弁がすきじゃないんですよ。 でも彼氏がよくわたしが関西弁すきって言うからか関西弁をよく使ってくるんですけどエセ関西弁はわざとらしくてすきじゃなくてこれって直接本人にエセ関西弁は嫌いって皆さんなら言いますか?

A 回答 (8件)

「無理に使わなくてもいいよ」って、言ってあげればいいんじゃない?

私は浪速っ子だが、地域外の人は、基本的にイントネーションが違うからね。
    • 0

○○(彼氏さん)はちゃんと□□弁でしゃべってくれるのが好き(⁠*^⁠^⁠*)

って言います♪
    • 0

彼の出身地の言葉が好きと言えば元に戻るんじゃないかと。

そして、もう彼の前では関西弁が好きと話さない事ですね。
    • 0

勿論。

言わなきゃ一生続けますよ。
    • 0

言いますよ。

それ、関西弁やないし、使わんといて、あんたの産まれた土地の人ってブライドないの?って言います。
京都弁なんて言ったら、京ことばはあるけど京都弁なんておへんわ。と言う人もいます。和歌山も、八尾も、浪花も、関西弁なんてそんなんないわ。と言ってます。さんまは奈良やし、ダウンタウンは尼崎、ギャル曽根は京都府やし。お国言葉があるんです。ちなみに大阪弁の言葉指導は四国とか淡路島の人。
    • 0

全然出来てないって言うと思う…

• 0

当然言います。

エセ=騙り ですからよろしくありません。
どうしても使いたいというなら、
本当の関西弁を貴方がレクチャーしてあげてください。
    • 0

逆に面白いって伝えます

関西弁もいいけど
その言語もある意味面白いと
    • 0