プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京生まれ東京育ちですが恋人の関西弁がうつったのか、ほんとーーにたまに、関西弁が出ます。関西弁というよりは、〜やんとか、思わんかった、などです。このレベルは関東でもオタクのネットスラング的な感じで使われることある思うんですけど私オタクなのでもしかしたらそこ由来かな?と思うのですが、 普段意識して関西弁使ってるわけじゃないし無意識なんですけど関西出身の恋人からしたら、エセだと思って不快ですかね

A 回答 (1件)

まあ、不愉快と言うよりも…東京生まれ東京育ちの人がなまじっか関西弁(らしい)ものを口に出して言うと、関西生まれ関西育ちの人が聞けば、何となく不自然に感じることがよくあります。

それに関西弁と言っても、大阪と神戸と京都ではちょっと違いますし、大阪でも地域によって違いますからね。その違いが聞いて分かるくらいになれば、不自然な関西弁はなくなります。
    • 0