プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女で摂食障害です。
父から虐待を受けてた過去があり、でも父は優しい所もあるので避けれない存在です。実家暮らししてて、常に顔色伺ったり気を遣ったり言動に左右されて生きるのが辛いです。
現在私は精神科に入院していて、主治医の先生に世帯分離して生活保護受けたら別々に暮らせるよと言われました。
でも、今親に養ってもらってるから車も持ててご飯も食べれて綺麗な家に住めてます。
生活保護になったら全部捨てて最低限の生活をするんですよね?
このような状況を見て、生活保護を受けて別々に暮らすのと、親の元で仕事慣らしていくのと、どっちの選択がいいと思いますか?

A 回答 (1件)

ご存知かと思いますけど、生活保護は医療費も税金も全て免除されます。


確かに必要最低限です。
財産もあまり持てません。
車も条件次第で持てる人がいるみたいです、極度の肥満と糖尿病で動けない人でしたが。

あなたは生活保護は嫌なのではありませんか?
それなら辛いですが、親元で仕事に慣れた方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!