dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹が立ったりムカついたりすると
その感情をうまくコントロールできずに 部屋を荒らしまくったり物を投げたり、酷い時には自傷行為にはしってしまいます
いつもした後後悔するので今度はするまいと思って我慢しようとしても いざそうなると手足の震えが止まらなくなります
みなさんはどうやって怒りの感情をコントロールしていますか?こんな自分が嫌なのでどうにかしてコントロールできるようになりたいです
是非教えてください

A 回答 (3件)

簡単な血液検査をお薦めします。

尿酸値の検査です。尿酸値が高いと集中力が上がり学業や仕事に有利です。ですが高すぎると有名な通風になります、もちろん歳をとってから。幼い時でも高すぎると自虐行動に出て上下唇を噛み切るのが典型です。現在は血液検査と抗高尿酸症薬があるので症状が出たら直ぐ手当をしますから国内にそんな子は居ません。ですが尿酸値が高いと爆発し易くなります、私はあなたも高尿酸症だと思います。調べて下さい、通常集団検診で見つかりますが健常とのスレスレだと注意が来ないことがあります。私は20年以上服薬しています、ジェネリック(後発薬)があるので非常に安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな病気?もあるんですね 初めて知りました
時間がある時に1度検査してもらおうと思います
とても参考になりますありがとうございます

お礼日時:2017/08/31 09:48

良く大きく深呼吸して3つ数えるって言うけど私には効きません。


マラソンに出ます。
走って汗をかくと自律神経が整います。
普段からヨガしながら瞑想したりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を動かすと頭もリフレッシュされるなんてよく聞きますよね ありがとうございます 試しにマラソンやってみます

お礼日時:2017/08/31 09:46

深呼吸して笑え


「大丈夫、大したことないさ」って言ってれば
そうなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸ですか 確かに試したことはありませんでした
こんどやってみます

お礼日時:2017/08/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!