アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不満や嫌な事があっても
自分が我慢すれば済む話と思ってしまうタイプです。

でも、我慢すればするほどストレスがたまり大爆発させてしまいます。

我慢しなければいい話ですが、上手くコントロール?ができません。どうしたら上手くコントロール?ができますか?

改善の仕方や、アドバイスをお願いします!!

A 回答 (2件)

我慢してと誰かが頼みましたか?頼まれもしないことはやめましょう。

嫌と思うのは彼方、不満を持つのも彼方、相手は普通に接しているだけで嫌なら嫌だと言って貰わないと分かりません。それ、嫌なんだけど、辞めてくれない?と言えばすむだけです。嫌われたくないから言えないのですか?言わなくても,嫌がる事はするなよなんて、黙ってて、分かるわけないじやないですか?
コントロール出来ないって、我慢できるのになぜしないの?
    • 0
この回答へのお礼

回答を見てハッとしました。我慢できるのになぜしないの?という点にです。私はただ単に嫌われるのが怖いからです、やっと気づいましたありがとうございます。そして、ちゃんと言おうと思いました。

無理して我慢する必要はありません。

ですが人にストレスをぶつけないように我慢する必要はあります。
まあ、「こういうもんだから仕方ない」と思うことが大切です。
    • 1