プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下品な話ですみません。
私はお腹が弱く下痢症です。
すぐに下痢になりやすく、そうなると
我慢が出来なくて漏らす場合も有ります。
他人様は便を自由にコントロールできて
ちゃんと我慢することが出来るのが
羨ましくて仕方有りません。
どうしたら便を出したり我慢したり出来るのでしょうか?
真面目な質問なので真面目に答えていただきたくよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

普段から体質的にお腹を下しやすい人は、下痢の症状がみられたら胃腸を休めるために消化の良い食べ物を食べるようにしましょう。

また、体内の水分が失われていますので、水分を補給してください。スポーツドリンクは失われた電解質を補ってくれるためおすすめです。 ただ、腸の粘膜を刺激しないよう、常温のものを少しずつ摂取しましょう。 その他にも、市販されている下痢止めや整腸剤を適宜使用して、下痢による体力の消耗を抑える方法が有効です。 なお、市販薬を服用しても回復しない場合は医師の診察を受けましょう。

消化の良い食べ物は、
おかゆ、よく煮込んだうどんなどのエネルギーとなる食品や、傷ついた粘膜を修復するために必要な、タンパク質が豊富な卵、豆腐、鶏のささ身などを食べましょう。 他にも、消化吸収の良いヨーグルトや、カリウムが豊富なりんごのすりおろしたもの、バナナもおすすめです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/01/04 16:45

それは、病気かも


しれないので、
大きな病院の
消化器外来に
受診して検査を
してみましょう。
    • good
    • 2

お腹を下していると苦しくて大変ですね。

我慢することも難しいし。。。電車やバスに乗れません。さぞ、ご苦労されていると思います。
私は常習的に飲酒していた時には常に下痢でした。水分を、摂取しすぎると下痢になるようです。お酒をやめて改善しました。食生活も野菜の摂取量を増やし、夕飯に必ず納豆を、食べて今は快便です。
それでも、改善しなければ医師に相談すべきかと思います。内蔵に障害があるかもしれません。お大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/01/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!