アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は胃腸が弱く食事の度に下痢しています。自宅ならなんとかなりますが特に女性と会う時が問題なんです。

今までも何度か初デートでお腹ゴロゴロでトイレに行ってます。それまでは良い雰囲気でもその後バツが悪いんです。

正直に言って初デートで下痢したり初めて作った手料理を食べてトイレに行かれたら幻滅しますよね・・・

A 回答 (7件)

私の旦那も胃腸が弱いです。

付き合ってた時にトイレばかり探すこともありましたし、お腹の調子が悪くて楽しめないこともありましたが、始めに『俺腹弱くってさ~』と話してくれていたので安心してましたよ。

理由がわかっていれば責めたりしないでしょうし、相手も安心できると思います。

ちなみに、旦那が横にいるので「お腹弱いの気にしていた?」と聞いたら『多少は気にするさ。でも、そんなことで嫌われたんなら構わない。どっちにしろ、付き合ってもいけないし、結婚なんてできないから』だそう。
確かに、と思いました。

以前ハライターwの人が面白いサイトがあると教えてくれました。彼はこれを読んで自分の体質を笑いに変えたそうですw良かったらどうぞ~♪↓

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/cyou/indexc.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。御主人は今もそうなんですか。私は2年前は普通だったんです。安心させるのも大事ですね。URL少し見ました。面白いですけど仲間意識よりも逆に早く立ち直りたいと思いました。

こんにちは。

わざわざ下痢だなんていわなくてもいいですよ^^
 お手洗いで少しくらい待たされても、「混んでるのかな?」とか「調子悪いのかな?」くらいですみます。

もし「具合悪いの?」といわれたら、「実は元々胃腸が弱くて・・・」と言えば、相手の方も納得されるでしょう。

>正直に言って初デートで下痢したり初めて作った手料理を食べてトイレに行かれたら幻滅しますよね・・・
 私だったら・・・「胃腸が弱い体質」と聞いていれば幻滅はしません。「とってもおいしかったんだけど・・・ごめんね、調子が悪くて」と一言添えると無難かも?

それ以前に、病院に行かれる事をお勧めします^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性に言うのは控えた方がいいのでしょうか。できれば私も言いたくないんですよ。やっぱり食事の度には普通じゃないですよね。以前よりはいいです。

私も小の方が近いので

よくトイレに行きます。

便所に行った後で
「いやぁ~、下痢しちゃったよ」
なんて云わなければ、小のほうをやってると思いますよ。
質問氏は気にしすぎかと思います。

なお、
http://www.lion.co.jp/press/2003104.htm
こういう薬が出てますので
デート前に飲んでおくと安心でしょう。
下痢は緊張してもなりやすいですからね。
薬を飲むことによって、緊張がほぐれるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

将軍様、回答ありがとうございます。緊張もあるかも知れません。小便と思ってくれるといいのですが。トイレ行く前にギュルギュル音が鳴ったら最悪です。

こんにちは。

少しでも参考になればと思い、私の経験を書きます。
 私が以前付き合っていた方も、よくお腹を壊し、デート中頻繁にトイレに行っていました。もちろん初デートでもです。
 たしかに心配にはなったのですが、彼は、「○○(私)といるとドキドキして緊張するからお腹の調子が悪くなる」と言っていました。本心かどうかはわかりませんが、私は悪い気はしませんでしたよ。
 初めにそういうことをさらっと言っておけば、ギャグっぽく「あ、またお腹が。。。」などと言ってトイレにも行きやすくなるし、私もとくに気にならなくなりました。
 すべての人がこのように思うかどうかはわかりませんが、少なくとも私の場合は平気でした。
 あまり深刻にならず、あくまでさらっと言われたのもポイント高かったと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、サラッと言うのがポイントかも知れません。なんだか負い目を感じてしまうのがいけません。

初めから、聞いていれば、別になんとも思いません。

逆に、心配しますね。

貴方自身も「あ~お腹が痛くなったらどうしよう」って思って更に輪をかけていませんかね?それで、余計に具合が悪くなる…とか。
あまり意識しすぎるのも良くないかと。

ただ、食事のたびに下痢…っていうのは、ちゃんと病院に行かれたほうがよいのではないでしょうか?

せっかくのデート。楽しみたいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初に言う方がトイレに行った後で言うよりましですかね。そうしてみます。整腸剤を飲んでますが以前よりはいい気がします。

なんだか、つらい状況ですね。

でも、そんなに辛い感じなら病院とかいかれたのですか?
まずは、治療したほうがいいような気がします。

だって、毎回 正露丸等飲むのはつらいでしょうし・・・。

胃腸が弱いことについて聞いていれば、トイレに行かれても嫌な気分になりませんが、毎回だと健康状態がとっても気になりますね・・・。
どこかとっても悪いんじゃないかとか思ってしまいます。

幻滅するより、心配になってしまうような気がします。
心配でデートを楽しむよりあなたの健康が気になるなあ。
あんまり回答になってませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調子が悪くなったのは最近1~2年です。環境が激変したせいでしょうか。体は鍛えてますが胃腸の強さは別なんですよね。相手に健康を心配されるなんて情けない。

正直に胃腸が悪いことを話した方がいいでしょう。

嫌われるより心配してくれると思いますよ。

私の彼氏も食事後に頻繁にトイレに行きますが、
もう慣れました(^_^;)

幻滅はしません。体質は人それぞれなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。似たような方も居るのですね。親戚にも食後によくトイレに行く人が居ます。昔から知り合いなら何とも思わないのですが最初の印象は大きいですから。。