dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程6歳の子供が賞味期限が6日切れた桃ジュースのパック飲料を紙コップ一杯分くらい余っていたのを飲んでしまいました。
冷蔵庫保存で口につけて飲んでいません。
美味しかったと言っていますが大丈夫でしょうか?
大人ならば気にしませんが子供なので…。
どのくらい様子を見れば問題ないでしょうか…?

A 回答 (6件)

イイですか?


お子さんは、「美味しかった」…と言ってるのですよね?
そう思ったって事は、問題ありません。
子供の頃の方が味覚が敏感です。
ちょっとでも変な味がすれば、直ぐに吐き出します。
そして、胃腸の働きも大人と違って繊細なのでお腹を壊すなら、既にはじまってますよ。
今が大丈夫なら(お腹が気持ち悪い…等、訴えてなければ)心配要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯もケーキもしっかり食べ、無事に眠りました。
確かに美味しい、桃の味がしたよと言っていて、私も臭いを嗅ぎましたが酸っぱい臭いなどはありませんでした。

お礼日時:2017/12/25 00:13

賞味期限でしょ



保管状況さえまともなら、なんの問題も無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに賞味期限と書いてあります。

お礼日時:2017/12/25 00:12

補足下痢止めとかは、飲ませないで下さいね。

下痢が止まれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/25 00:11

もしダメなら今日の夕方には、下痢します、明日の朝まで何とも無ければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯もケーキもしっかり食べ、無事に眠りました。

お礼日時:2017/12/25 00:11

消費期限ではないので、大丈夫だとは思います。


そんな心配までしてもらえる、子供さんは幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯もケーキもしっかり食べ、無事に眠りました。
やはり子供なので何でも心配になってしまいます…

お礼日時:2017/12/25 00:11

1日



賞味期限なら

かなり腐るまで余裕があります

大丈夫かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯もケーキもしっかり食べ、何事もなく眠りました。

お礼日時:2017/12/25 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!