プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます
前まで腹が立っても自分の中で感情を溜めることができていましたが最近感情のコントロールができなくなりました。

昨年4月から社会人になったのですが、7月末に父が病気になり、このまま就職した会社で何年か働いてから継ぐという選択肢もありましたが、色々話し合って考えて、今継がないと後悔すると思い8月末に会社辞めて、実家に帰って父から家業を継いでいる途中です。

環境の変化やストレスである時から溜め込んでいたものが溢れ続けている感じがします

22歳にもなって感情がコントロールできなくて情けないです

どうしたら感情コントロールできますか?
心を広く持つにはどうしたらいいでしょうか?

親に甘えていると言われました
疲れました


よろしくお願いします

A 回答 (2件)

会社を辞めたくなかった。


実家での仕事が自分には加重。

そういうストレスが溜まってきたのでは?
感情コントロールができなくなるのは危険です。
早めに医師に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

大袈裟に言うようですが


理性が思うように働かない・・ということでしょうか。

メンタル面でとても心配な状況ではないのかなと思います。

1人でいつまでも悶々していてもしょうがありません
心療内科なり精神科で一度相談されてはどうでしようか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!