プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来が不安です。
22歳男です。
今年4月から社会人になったのですが、7月末に父が病気になり、このまま就職した会社で何年か働いてから継ぐという選択肢もありましたが、色々話し合って考えて、今継がないと後悔すると思い8月末に会社辞めて、実家に帰って父から家業を継いでいる途中です。
(もともと継ぐつもりでした)
実際に働く中でこのまま継いで今までの業績とか維持できるのかや会社を上手く経営できるのかさまざまな不安日々あります。なかなか上手くいかなくて悩んでいます。覚悟はしてました。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

人生終わった

と覚悟して会社を辞め、バイトで気楽に暮らせば良いと思います
    • 0

やるしか選択肢はないんだからやれば?

不安に思うだけ時間のムダ。
    • 0

不安は誰にでもあります。

貴方も4月に社会人になられたときにあったはず。
アドバイスとしては、不安は自分で抱え込まないこと。その為には優れた人間関係を築き十分なコミュニケーションを図ることでしょう。
    • 0

会社の規模がどのくらいか分かりませんが、父の仕事仲間に助けてもらえば良いのではないでしょうか。

もしうまくいかなくても、仕事を分散させたり後任を意識したりしていなかった父の責任であると考えて、もう少し背負い込み過ぎないようにしたらいいんじゃないかと思いました。
    • 0