アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通じゃない経験すると、もう普通の人生歩めないのでしょうね?
それは良い意味でも悪い意味でも。
昔の大経営者は、大病投獄破産を経験した人が多いみたいですし。
また、それが悪い方向に行く人もいますし。

芸能人なども、貧乏経験者も多いですし。

普通じゃない経験すると、もう普通の人生歩めないのでしょうね?

A 回答 (6件)

普通じゃない経験は、毒にも薬にもなります、


良い意味でも悪い意味でも、普通じゃありませんが
人生を左右するのは、経験より「哲学」です
差別を経験しても、支えてくれた人たちの恩を知るか、世間を怨むか、
寒さに震えた者こそ、太陽の暖かさを知る。
    • good
    • 0

物事は程度次第です。


無菌室では、元気な子供は育ちませんし、
最近のコロナの下では、マスクやアルコールなしでは危険です。

大病投獄破産も1年で復活なら、返って立派な人間も出来るし
終身刑・寝たきり20年・失火で家族全員焼死などきつすぎれば
潰れるでしょう。

それだけのことです。
    • good
    • 0

むしろ普通の人生って何なのでしょうか。


何も事件も出来事もない人生でしょうか。そんな人生は楽しいですか。

大半の人は何かしらの出来事を経験しているはずで、全く平々凡々な人生を送れる人の方が少ないです。
    • good
    • 1

その人にとっては、それが普通の人生だったのかも知れませんよね。


普通の人生と言っても、誰にでも浮き沈みはあるものですね。
    • good
    • 0

普通じゃない経験すると、もう普通の人生歩めないのでしょうね?


いやいやそれじゃ人生歩めませんから、いくら過去の華やかな生活をしていても、いっきに奈落の底に落ちた人は、そこから普通の生活を強いらなければなりませんから、それにアジャストして生活をします。昔は、超一流の野球選手でも引退後は、生活レベルを落とし、普通の生活をしている人もいますし、昔芸能界で大活躍した芸人さんが、収入がなくなり、アルバイトをして、粛粛と普通の生活をしています。なので、普通の人生を歩めなと生活ができませんから、自ずとその環境、収入に合わせて、普通の生活をします。
    • good
    • 0

そうですね、共感力が落ちますから、



共感しない奴を仲間はずれにしようとする
若い女性から仲間はずれにされます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A