電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、成功者で、いじめられた過去などの暗い過去がある人がいますよね。

やはり、成功者は皆んなそのような経験をしているのでしょうか?

暗い過去(普通の人では普通経験する事がない過去)がある人はいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どんな人でも大なり小なりそういう経験があるでしょう。


そしていじめていた経験は外に出せませんしね。
いじめられた経験と結び付けた方がドラマティックですし。
都合よく結びつけているだけ、何なら作り話。
    • good
    • 0

成功者は皆んなそのような経験を


しているのでしょうか?
 ↑
皆じゃないでしょう。
順調に、トントン拍子で成功した
人だっていくらでもおります。

成功者は妬まれるので、あえて
そういう物語を作る人もいます。




暗い過去(普通の人では普通経験する事がない過去)が
ある人はいるのでしょうか? 
 ↑
豊臣秀吉などはそうだったと指摘
する人がおります。

あまりに暗い過去なので、思い出したくない、
他人に知られたくない。

それで、暗い過去の自分を知っている人間を
片端から処刑した、といいます。
    • good
    • 0

逆境に負けなかったということでしょう。


そんな人いくらでもいるでしょうけど。
    • good
    • 2

暗いとか辛いとマイナーに捉えるかどうかは本人の性分により様々でしょうが。



苦労や挫折や苦難をたくさん掻い潜ってクリアしてきた人々は、他者の痛みや苦しみも理解できる懐の深さや人間らしさがあり、人間の深さや説得力も違うと思いますよ。
    • good
    • 4

最初からずっと順調でした!だったらおもしろくないからです。



取るに足らないことでも暗い過去があったことにして、そこからの成功譚にしないとウケないから大袈裟に書いていることも多々あります。

全部鵜呑みにしない方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!