アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日神戸でヤマト運輸のセールスドライバーの面接を受けたのですが残念ながら
不採用になってしまいました。
でも私は諦めきれずどうしてもヤマト運輸のドライバーになりたいです。
そこで今回は落ちてしまいましたが次回募集をかけたときに再度応募させて頂いても
問題なく選考に進めるのかをお聞きしたいです。
また私と同じように再度応募して採用された方がいれば経験を教えてください。
あとイメージですがヤマト運輸のセールスドライバーは採用されやすいイメージがあったのですが
昨今の不況もあり今は倍率がかなり高くなっているのでしょうか?
勤務時間が長い事やセールスがあるなどネガティブな事も聞きますが
転職活動を始めてこれほど入りたい会社だと思ったことは始めてでしたのでショックです。
30歳という年齢や職業ドライバーの経験が無いことも関係がのでしょうか。

A 回答 (3件)

これが原因ですね


>30歳という年齢や職業ドライバーの経験が無いことも関係がのでしょうか。
出来れば何処かで最低トラックの運転実務を経験された方が宜しいかと。
    • good
    • 3

確かに昨今の不況で応募倍率は高くなってます。



アルバイトやパートの募集はありませんか?
HPの募集やハローワーク等の求人だけでなく、地元新聞などの求人欄もチェックしてください。

アルバイトやパートからキャリア・マネージに昇格した人も居ますよ。
それは「やる気」と「業績」が認められたからです。
頑張れば上に進むことができる会社だと思います。

>>勤務時間が長い事やセールスがあるなどネガティブな事も聞きますが・・・
一日の時間は長いかも知れませんが、シフトが組まれているので月間の労働時間は決まっています。
またセールスがあるのは、それこそ「やる気」と「業績」が試されるのですよ。
会社にとって良い社員は「利益を上げることが出来る」ですからね。

職業ドライバーの経験は無いより有るに越したことはありません。
しかしバス・ハイタクの運転手さんでも仕事にならなかった例もあるそうです。
ヤマト運輸独自の安全運転技術があるので、入社後に学ぶことも出来ますよ。
乗用車より大きい車両を操作するので大変かと思いますが、「安全を確立する方法」を習得すれば後は車両感覚の問題です。
まぁ車両感覚は習うより慣れろですがね。

30歳からでも遅く無いと思います。
あとは就職してどの様に頑張れるかの熱意をどれだけ伝えられるかです。
チャンスがあればどんどんアタックして下さい。
    • good
    • 4

ヤマトって最初は契約社員扱いですよね?


正社員登用制度はありますが・・・。

私は過去に佐川を新卒で受けて落ちました。
その2年後に中途で受けて採用されましたよ。
行きませんでしたが。

セールスドライバー、夏や冬にはお中元とか色々ノルマがあります。
大変ですが給与はいいです。

年齢30歳ならあまり関係していないと思われます。
原因はやはり応募者多数じゃないでしょうか。
次回応募してもデータ残ってるので同じ結果になると思います。
他社のセールスドライバーか、もしくは数年おいて再度受けるしかないと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています