アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪歴や前科だったり、見つかっていない事とか、人に言えないような秘密がある人など過去の過ちとか経験がある人はどうあるべきだと思いますか。
子供の頃の事、未成年の頃の事など若気の至りと様々な話がある人がいます。
罪悪感を抱えている人もいますし、一方で武勇伝のように語る人もいます。

過去は変えられませんが、心を入れ替えまじめに努力したら報われると思いますか。
偽善などでなく、生きていて価値がある行いだと思いますか。
前科とか、過去の悪事とか後ろめたい経験がある人は少なくないのでしょうか。
皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

今までの人生で


解らずにしてきてしまった事を反省し
これからの人生は修行だと思って
ひたすら反省しながら
学び善行を積むようにして下さい。

そうする事でカルマが浄化されます
カルマの浄化には痛みや苦しみが伴いますが
これは自分が今までに色んな事をしててしまった事のカルマだと思って
痛みや苦しみに感謝しながらひたすら浄化に勤めます。

「感謝」の波動は高いですから
色んな事で注意してくれる人や
教えてくれている周りの人に「感謝」して「一生懸命」生きる事で
カルマは解消できますよ!

「一生懸命」生きる事でどうして解消されるのかと言うと
生きているだけで辛い事が沢山起こるからです。
その辛い事を乗り越えて行くのが
カルマの解消になっているから・・・ですね。
    • good
    • 0

It's never too late to mend.



ですねッ!
詳しくは自助努力で
検索して下さい。
試験に出します。
(too〜toですよ。)
    • good
    • 1

前科などのある犯罪者で服役の経験があったとしても自分は正義だと思っている人が多い気がします。

詐欺罪で前科があって服役していても自立支援を受けて就労支援施設を運営しているひとを知っています。
今でも自分は正義だとして自分にそぐわないと弁護士を使って相手を懲らしめています。相手から金を請求しています。怖いです。
関わってしまうと家族まで巻き込まれていつまでも追いかけられます。関わらないようにしないと。。。そんな人には噂が耐えません。世間の噂には理由があると思って対応した方がいいですね。
    • good
    • 0

自分が当事者じゃないなら、どうでも良くないですか?



自分と自分の大切な者を守ることだけに集中
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!