dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年流行った言葉に『ひき肉です』とか『蛙化現象』とか出てきてるけど、全く聞いたことない。
何それ?

質問者からの補足コメント

  • 私も一応Z世代と呼ばれてる世代に入ってるけど、全然聞いたことない言葉ばっかり。

      補足日時:2023/12/02 09:18

A 回答 (5件)

自分もないです


カエルの方はこのサイトで何度か見かけたぐらい
未だに何のこっちゃサッパリ分かりません
    • good
    • 0

確かに、なじみの無い言葉が


多いですね。

こういうことを続けていると
誰も見向きしなくなりますよ。


蛙化、闇バイト、生成AI
は知っていましたが、
他はさっぱりです。



ワタシ的には

「いただき女子」

なんてのが好きなんですけど。
    • good
    • 0

若い子たちは知ってるんでしょ。


で、そいうの入れとかないと、テレビ離れも進むから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、テレビ見ないよ。
ドラマとかも全部パソコンでTVer。

お礼日時:2023/12/02 18:50

今の新語、流行語大賞を決める選定委員がじいさん、ばあさんしかいないので、他人から聞いた言葉や、自分たちの中ではやった言葉しかノミネートしなくなっています。


https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%96%B0%E8 …
    • good
    • 0

蛙化現象は数年前から言われていますよ。

付き合った瞬間冷める女性にありがちな現象。今年からじゃないので今年の流行ではありませんし、流行らせるものでもありません。

ひき肉ですはちょんまげ小僧というグループYouTuberのひき肉くんの挨拶です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A