プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛙化現象についてです。
私は蛙化現象になったことがないのでよく分からないのですが先日、彼氏の浮気が発覚しました。
彼氏と話し合いなぜこのようなことをしたのかと聞くと「興味本位」と言ってました。
また実は蛙化現象になっちゃうとも言ってました。蛙化現象になると私の根本は好きだけど冷めてしまう的な事を言われそれが定期的に来てしまうそうです。
元カノさんとも蛙化現象が原因で別れてしまったそうなのですが蛙化現象で浮気をしてしまうことは普通に有り得ることなのでしょうか?
友達にも蛙化現象の人がいるのですがその人から話を聞くと好きだったのに急に気持ち悪くなるみたいなのが蛙化現象だと言っていたので人によって違うのかなと疑問をもちました。

また、もしそれが本当に蛙化現象なのだとしたら蛙化現象を治す方法などはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

蛙化現象だから浮気をすると言う事には繋がらないと思います。

強いて言うなら、蛙化現象の一つで、自分の理想が高すぎて好きになれなかった、と言うのがあるんですが、彼の理想が高過ぎると言うのはあるかもしれないですが、だからと言ってあなたをキープしたまま浮気をするのは、また別の話なので、蛙化現象を彼は誤認識をして、勝手に言い訳として蛙化現象という言葉で解決させようとしてるだけだと思います。

実際彼の理想は高く、だけど理想じゃないし好きじゃないけど勢いで付き合っちゃえってノリだから、浮気しちゃうんですよ。

元カノの二の舞になる前に別れてしまった方が良いと思いますよ。

彼が言う蛙化現象=浮気者なので、浮気に効く特効薬は特になく、浮気者はずっと浮気をするので、身を引くのが良い解決法でしょうね。
    • 1

蛙化現象の本質は、他人の恋人が欲しくなり手に入れたら興味が無くなる、または付き合い始めても飽きっぽくて長続きしない、そんな性格を正当化したいが為の言い逃れです。

そんな現象は医学的にも認められていません。

そんなインチキ風説に惑わされない正しい知識が大事だと思います。
    • 2