アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んだ次の日に左脇腹?に違和感と 左肋下に時々ズキズキと痛みがあります。 ウエストの高さの左側の背中にも 違和感がある事が多いです。 (これはおならが出る前にもなることがあります。) 左肋下の痛みや左脇腹の違和感は 皮膚を引っ張ったり体を動かすと痛みが和らぎます。 肩こりや腰痛が時々あります。 左側の背中の違和感は 突然起きたと思えば しばらく経つと違和感がなくなります。 (違和感が無くならない時もある。) 以前、お酒を飲んだ次の日に 足先足首が痺れたり 膝や足に少し痛みがあった事があり、 その時痛風を心配して病院に行きましたが 年齢的にも痛風はないと言われました。 お酒の飲みすぎで身体がおかしくなったのかと思って 今は飲むのをやめています。 三年前に子供を産んだ後から自律神経が おかしくなって漢方は飲んでいます。 他に薬は飲んでません。 23歳女です。

A 回答 (1件)

私もお酒を飲んだら翌日に左背中上が病むときがあり気になり、ネットで調べてみましたら、膵臓が悪い時に痛くなる場合があるそうです。

膵炎など‥。お酒が原因らしいです。
続いて気になるようなら病院に行かれたら良いと思います。
私も休肝日を増やして、頑張ってみます!
お大事にして下さい。
    • 0