dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひざが痛くて困っています。
伸ばしたり、曲げたり、しゃがんだりすると痛いんです。
日に日に痛みは増してきているようで、最初は歩いても痛くなかったのが、
最近では歩くと痛みを感じるようになりました。

曲げたり、しゃがんだり、伸ばしたりすると、よろめきます。

親にも相談していますが、もうオバサンかと笑われるだけで
特に心配もされていませんが、私は痛くてどうしようもないです。

痛みを無くす方法を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

あまり対処療法などでするのではなく一度病院で診察してもらいましょう。

それでしかるべき処置を受けるといいと思います。
    • good
    • 0

膝は腫れていませんか?


熱感はないですか?
膝にお水がたまっていると痛いこともあります。
もし、体型が大柄の方でしたら、体重を減らすとか。
サポーターをつけたり、グルコサミンとか飲んでみたりしたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

なるべく膝に負担をかけない工夫をしてください。

つまり安静です。

ただ、なかなか安静が保てないなら出来るだけしっかりしたサポーター(スポーツ用品店で買えます)をつけて保護して下さい。

それで様子をみて痛みが軽快してくるならそれを続けていけば大丈夫です。

もし一週間経っても痛みが変わらないら病院で診察うけたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分病院にいけるのにはお正月休み終了まで待たないといけないので、
その期間で安静にし、無理だったら病院行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 22:21

おばさんになれば痛くもなります。


しかし若いならどこか欠陥があります。
病院で検査してもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応中1なので、欠陥があると考えていいんでしょうか…
とりあえず、お正月休みが終わったら行ってみようと思います。

お礼日時:2013/12/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!