プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行こうか悩んでいます。

足の親指の付け根のところが痛くて、病院に行こうか悩んでいます。痛いなと思い出したのは半年ほど前ですが、時々治ったりしていたので放置していました。ですが、今日朝起きてから急に強く痛み始め、まともに歩けませんでした。(今は痛み止めが効いたので歩けます)
お金がないのでなるべく病院に行きたくないのですが、これはすぐ病院に行くべきでしょうか?それとも痛み止めを飲みながら様子見で大丈夫なのでしょうか。
アドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答頂きありがとうございます。
    明日病院へ行くことにします。
    ベストアンサーが決められないので1番早く回答していただいた方にしたいと思います。

    皆さまありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2018/08/28 16:18

A 回答 (6件)

徐々に悪化してるので 放置して治らない状況ですね。


男性なら痛風でしょう
病院で血液検査 消炎鎮痛剤を処方 痛風に関しては状況で食事療法か治療薬。

※痛風発作が起きたら、医療機関をできるだけ早く受診するのが痛風治療の鉄則です。
発作を抑える治療と 尿酸値を抑える治療の2つに大別 されます。
この病気の怖いとこは 発作だけを抑えていると長いスパンですが人工透析が待ってます。
    • good
    • 0

行った方がいいと思います


レントゲン撮ってもらいましょう
    • good
    • 0

痛風かもしれません。

尿酸値9.0を越えていませんか?
    • good
    • 0

痛み止めなんかは 所詮 対処療法で その時の痛みを取るだけです。


根本的な 痛みの原因を治療しなければ 意味が無い

>お金がないのでなるべく病院に行きたくないのですが
このまま、痛み止めをこの先 何か月も飲みますか?
それには お金掛かりますよね。
薬もただじゃないし 痛み止めは 錠数少なく高価だよね
そしてこのまま放置して 何らかの病気が悪化してからの病院へ行けば
更に 治療の費用が高くつきます。

これぐらいは 理解出来ますよね

ならば結論は早いのではないでしょうか
    • good
    • 0

外反母趾かな……


痛いですよね。

酷くなると、どんな靴を履いても、裸足でも、普通に歩けなくなるので、早めに病院へ行かれたほうがいいと思います。

外反母趾だった場合で、酷い状態になると、手術しないといけなくなります。
    • good
    • 1

痛み止めでなんとか治まる状況なら


一度、病院を受診されたほうが良いと思いますよ。
何もなければ安心ですが、何か問題があれば
早期発見⇒早期治療につながりますし
専門家に診ていただくのが一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!