プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月に腕相撲をやり、手首を痛めてしまいました。
いつか治るだろうと思っていましたが、3ヶ月経過しても痛みがあります。
掃除機をかけたり、雑巾を絞ったりという少し捻る動作が特に痛みます。
手を小指側に傾けると手首から少し下側が痛み、湿布を貼って動かさないようにすると気持ち良くなるのですが、家事などでそうもいかず痛みがぶり返し、特に痛みが出ると重たい物が持てない状態です。
なかなか治らず困っています。
骨折でもなさそうですし、この程度で病院に行くべきなのか。
とても迷っております。

A 回答 (2件)

私だったら、整形外科に行くかなぁ。

生活に支障が出ているわけですし、痛みが慢性化するのは嫌なのです(笑)。
その場合は、理学療法士さんがたくさんいらっしゃるクリニックが良いのかなと個人的には思います。薬以外の対処法とか、理学療法士さんにいろいろ相談できますので。

痛みが早く引くと良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

理学療法士さん、リハビリをしっかりしてくれる所ですね。
スポーツクリニックでリハビリにも定評が有る病院に母が通院しているので、近所の小さい外科でと思っていましたが、そちらに診察に行ってしっかり診てもらおうと思います。

ありがとうございました!

こんばんは!

気になるなら病院行った方がいいです!
放っておくと雨の日に痛んだり、変な尾を引いちゃいますよ~><

靭帯がのびた、ひねった辺りだと思いますのでNo1さんが言っている整形外科が良いですね^^

リハビリの計画とかも一緒に組んだり出来る病院もあります!
良い病院に巡り合えますように^^お大事に~!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、治ったと思ったらぶり返してが3ヶ月ですから、このまま痛みが尾を引くのは怖いのでしっかり診て頂きますね。

ありがとうございました。