プロが教えるわが家の防犯対策術!

肘の痛み
昨日派手にすっ転んで、腕を突っ張って地面に手をついたのですが、その時肘を痛めたらしく、中程度の痛みが続いてます。これは自然治癒すると思いますか?今のとこ腫れなどは見られず、曲げ伸ばししたり重いものを運んだりするときにだけ痛みます。

A 回答 (2件)

子供の頃階段上ってる途中で踏み外して膝に衝撃が来ました。


傷みは軽くさほど気にもなりませんでしたが、数十年の後違和感があって整形外科でレントゲン撮影したら「あ~ちょっと左右で皿?の位置が違うね。多分過去のその件で筋肉に引っ張られたんでしょ。」と。

今じゃ時々気になる程度にはちょっとした痛みが~。

>曲げ伸ばししたり重いものを運んだりするときにだけ痛みます。

傷みがあるって事は以前と違う状態になっているので、本来なら痛みを起こさせない方が宜しいのではないかなと。
    • good
    • 0

ヒビが入った可能性があります。



使わなければ自然治癒すると思いますが、使うとなればダメでしょう。

とにかく、医者に行った方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!