アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、100円で迷路を転がしてゲットするガムを取りましたが噛んでる最中、破片か何かが器官に詰まり息出来ない状態でむせてました、飲み物買う余裕もなく母に助けを求めようとしても「なにしてるん?
何食べてんのwww」という感じで自力でどうにかしました。その際、むせすぎてどこから鳴るんだその音?みたいな咳に変わり、息も出来ずヒューヒュー喉を鳴らし必死に息をしながら咳してました。その時腕の付け根から肘にかけて、後頭部から背中にかけて、そしてみぞおち、背中全体、喉を痛めました。そして今日までずっと痛いです、特に腕が痛くてよく眠れませんでした。今日くしゃみした時ものすごく痛くなって、調べたんですが猫背のせいで〜とか、日頃運動しないから〜とか筋肉の炎症やらが出てきました。私の体も炎症起こしてるんでしょうか、ものすごく痛いです。どうにかしたくて痛い中打ってます背中全体痛いし腕も痛いしくしゃみすると頭、背中、腕、お腹、全部痛くなります。痛み止めも効きません、どうすればいいですか?なぜこうなったんですか?咳した時やむせていた時は基本息を吐いていました限界超えるレベルで。家族には茶化されて、相談できそうにないです。

A 回答 (2件)

咳を思い切りしてた。

むせ続けていた。
、、呼吸する時に使う筋肉の繊維が急に動かされた事で切れて、痛みを感じているのだろうと想像。
スポーツでもアップせずに動くとケガの元になるけど、それと同じ事が起きたんじゃないかな。腕まで痛んでいるんだよね。
効果あるか分かんないけど痛む箇所を湿布して、なるべく安静に。うつ伏せ状態が良いかな。背中側が痛いなら。

整形外科が適していると思う。取り敢えず診察で、症状が現れた経緯や現状等を説明して、判断を仰ぐのが一番。場合によってはレントゲンも撮るかもだし。
    • 0
この回答へのお礼

やってみますありがとうございます!

異常な咳き込みで、普段使ってない部分が筋肉痛を起こしたのかな。

風邪などで咳き込んでいると腹筋が筋肉痛になりますよね。

むせすぎてのたうちまわったから、インナーマッスル筋違いを起こしたのかな。

それだったら徐々に痛みが引いていきますよね。

昨日の今日なので、なんで痛いのかわかりませんね。

推測するだけです。

病院に行って見てもらってください。

破片がなんだったのかも気になります。
    • 0
この回答へのお礼

1週間経っても痛かったら病院に行ってみますありがとうございました!