電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めちゃくちゃ痛いです。
少しでも横を向こうとすると悶絶するほどの激痛が走ります。
こういうときは病院ですか?整体?針?
この時間なので病院も開いてないでしょうから
明日も痛みが続くようなら行ってみようと思います。

あと
応急手当は何かありますか?

おまけ
『寝違える』って具体的にはどういうことですか?
なんでこんなに痛いんですか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!!


回答が遅くなりましたが、少し時間が経ちましたので
悶絶する程の痛さは無くなっている頃と思います。
寝違えは頸椎が枕が外れたり、手枕や肘枕等でうたた
寝した様な時に頸椎が僅かにズレて痛みとなって現れ
ます。
急激にズレると炎症を起こしますので当面は湿布等で
冷やした方が無難です。
ひどい痛みが収まっても痛さや怠さが続く様であれば
ズレが残っている可能性がありますから、まずは整形
外科等で診てもらい、それで判らなければ整体やカイ
ロプラクティック等の検査や治療も考えて下さい。
善くなっていることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださったみなさん。
お礼が遅くなって申し訳ないです。
投稿した次の日には痛みはほとんどなくなっていたので
結局病院には行きませんでした。
3日目には完治しました。

いろいろと参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/01 13:13

数日の我慢で私はいつも治ります。


人によって治りは違いますが、様子を見る事で治るものもあります。
お大事に。
    • good
    • 0

明日になったら病院に行くのがよいですね。



応急処置的にはお風呂に入るなどして温まってみてはいかがでしょうか。
少しは楽になると思います。
また、近所で遅くまでやっている薬局があれば、
シップや痛み止めを買ってくるのもよいと思います。
    • good
    • 1

こう言うときは整形外科。

整体などなんの役に立たないばかりか、かえって悪化します。
とりあえず安静に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!