アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近足がつりやすい・・・
特に寝てるとき、伸びとかしたときに、ぴきっと。あと仰向けで、手をおなかにのせて寝てると手がしびれるし。妊娠としていないし、最近太ったとはいえ、肥満じゃないです。なにが原因なんでしょうか?
・・・年のせいかな?ちなみに年は30代後半です。

A 回答 (2件)

運動不足だと良くつりますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動不足ですね~
やっぱりそうですか。ジムに入会したものの全く行ってません。
ので、7月に再デビューしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/30 19:35

去年の夏、右足のこむら返りを繰り返している内に、突然、右足が脱力して歩けなくなりました。

診断名は椎間板ヘルニアと脊椎管狭窄症でした。問題は足ではなく、背骨でした。そういうこともあるので、整形外科をじゅしんすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか、脊椎が関係してることもあるんですね・・・。
なんか心配になってきたので、今度の休みに受診します。
cowstepさんもお大事になさってください。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!