プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。最近右足の親指(裏の先)だけ感覚がないというか、つねったりすると少し痺れのある感じがあります。私は肥満体型でこの前の健康診断も結果が良くなかったというのもあり、糖尿病が心配です。ただ調べると靴
や歩きが原因の場合もあると出ていました。仕事では確かに足に負担をかけることはある方だと思います。また感覚がない感じなのが右の親指先だけなのでよくわからないです。何か改善というか、マッサージ等でのやり方はありますか? 

補足すると、私は冷え性なので昔から足が冷えやすいです。また最近は暑いので家ではクーラーガンガンにしています。また、一人暮らしを始めて3ヶ月くらい経つのですが、湯船に浸からずシャワーですませることがほとんどです。

A 回答 (2件)

レスありがとう。

じつは私がそうなんです。
11年前に脳出血で入院しました。
が、危うく一命をとりとめました。
以来、神経内科に通院してます。
現在は安定してますので、通院サイクルは60日間毎です。

神経内科医は数が少ないので、ネットでお探しください。
お大事に....(^^♪
    • 1

血行不良が原因かもしれません。

だとすると冬に激しい動きをして血管が切れる「脳出血」の可能性があります。
「神経内科」で見て貰われては如何ですか?
血圧が高いようなら、確実に危険信号です。

「神経内科」と「脳神経外科」は似て非なる病気です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も今この症状にきづいたので気をつけながら様子を見て、今の状態が続いていたら神経内科に診てもらおうと思います。