アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前から両足のふくらはぎが痛いです。
私は普段からトレッドミルでウォーキングをしたり四股を踏んだりストレッチをしており、かれこれ1年半くらいほぼ毎日しています。
4日前の朝起きた時両足のふくらはぎが痛く歩行に支障が出ています、なんとか歩けるもののかなり痛いです、なので2日程運動を休み様子をみたものの改善しません、妻からの助言で脚をいつもの通りストレッチゆっくり伸ばしてみたら痛みがほぼ軽減され軽い筋肉痛の状態に近い状態になりました、ただ椅子に座って作業したり、車の運転をする為に座った後立ち上がると痛みが復活します。
これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ここでわかれば医者はいらないですよね。

病院行って専門の医者からみてもらった方がいいですよ。
身体の事質問したがるのはわかりますが、先ずは病院行きましょう。
    • 0

血圧が高く長期間痛み止めセレコックスカロナールロキソニン等服用していると

冠動脈痙攣性狭心症や全身の血管が縮み
特に脚の筋肉の血管が縮まり攣縮れんしゆくを起こし筋肉に栄養が行きづらくなり痛みが発生する場合があります。
この場合は処方された痛み止め市販薬を含むを飲むのをやめて精神科のペイン外来痛みの専門外来を受診して漢方の痛み止めに切り替える

上記に当てはまらないのなら、
閉塞性動脈硬化症等動脈硬化の疑いを考えます。
循環器内科を受診して症状を伝えて動脈硬化の検査を受けて見てくだい。
ABIという検査で動脈硬化の検査です。
検査自体はすぐに終わります。
内容は左右の上腕と左右の足首の血圧を同時に計測します。
コレにより同時に血圧を測る事で動脈硬化の進行を計測します。
又病院の検査機器によりますが血管年齢をグラフ化して推定します。
血管年齢が実年齢より低ければ低い程良い訳です。
万が一動脈硬化が進行していたら医師の指示を受けてください。

閉塞性動脈硬化症等動脈硬化
https://keio-vascularsurgery.com/disease/04.html
    • 0

病院にいかず此処の運営が勝手に作った病気のカテゴリーを信じるから・・では?

ド素人が 質問内容を見て分かるくらいなら 何故 医師は 問診 触診 検査などをして判断すめのだろー?
    • 0