アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153cm43kgって太ってますか。
身長-体重=110で、スペ110とかで検索すると激戦区のキャバ嬢はもっと細いとか出てきます。
確かに太ももムチッとしてるし、細い韓国アイドルとかモデルさんよりまだ太いと思います。
鏡で見ても太ももが太くて、足が短く見えるし、前に人に足筋肉質だねって言われたことあって結構気にしてます。でも母親とか祖母はそれ以上痩せても身長低いんだからみすぼらしいって食べさせようとしてきます。周りの私より細い子は胃下垂気味で高カロリーなものは食べれなくて低カロリーなものを沢山食べてる子ばかりで、私はそういう体質じゃないしその子たちと同じスペック、足の細さになろうと思ったら常にクラクラするのは目に見えてます。でも細くなりたいです、、。今の体重だと空腹状態の時、立ちくらみが酷いし、少し長い距離を歩くのがキツかったりします。
クラクラするのは良くないとは思いますが、生理が止まらないくらいなら痩せた方がいいかなと迷ってます。どう思いますか?

A 回答 (5件)

痩せすぎです。

それ以上痩せても醜くなるだけで、最悪の場合歩行する困難になります。死にたいんですか?
    • good
    • 0

153cm43kgならBMIの値は18.37、普通体重と言えるBMIの範囲は18.5以上~25未満ですから、18.37だと痩せ気味です。


 身長が153cmの場合の適正体重は51.5kg、普通体重の範囲は43.3kg以上~58.5kg未満です。

【参考URL】
生活や実務で役立つ計算サイト / 健康の計算 / 健康診断 / BMIと適正体重
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 0

BMIで18.37なので、これ以上落とさない方がいいです。

    • good
    • 0

しっかり「痩せ」判定。


まず、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。
同じ身長で太って見える人と痩せて見える人の体重を聞いたなら、痩せて見える人の方が
太って見える人より何kgも多かったと言う事も普通に有りますからね。
また、「生理が止まらないぐらい痩せた方が・・・」と書いて居ますが、生理が止まらなくても
体の持つ生理機能の中には不具合を起こす物も出て来ても自覚症状が無ければ後々
健康面で悪い方向へ行く事も有る。
体重は身長に見合った適正体重を規準とすべきであり、体型は運動などで引き締めて
行く方が良い。
摂取エネルギー(俗に言うカロリー)は年齢に見合った量を摂る事。
痩せるに食事制限は手っ取り早いが、必ず副作用があります。
「153cm43kgって太ってますか。 身」の回答画像2
    • good
    • 0

デブ専がもてるキャバクラもあるんですよ。

男はガリガリは嫌い。巨乳でお尻が大きい可愛い子が好き。痩せてぺちゃんこはガキと同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!