忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

足を怪我してて、有酸素運動ができないんですけど痩せたいです。
どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

足が使えないと、有酸素運動をするのには致命的なハンディですね。

有酸素運動をしっかり行うと痩せられるのは、筋肉の運動でエネルギー(カロリー)が消費するからですが、人間の体で筋肉が圧倒的に多いのは足です。なので、足に負荷をかけて行う運動ができないと、致命的なハンディになります。

全身の筋肉を使う運動は水泳です。なので足は満足に使えなくても長時間かけて泳いでみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

怪我を治してからでは遅いの???????????

• 1
この回答へのお礼

2年以上治ってないんです。

腹式呼吸を意識しながら続けると良いらしいですよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

食生活を見直して下さい。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

じっとしていればいい、これも有酸素運動

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!