プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動したくない眠い。

今日はチートデイなのもあり
好きなものを食べました。

その翌日は少なめにしたり
食事制限などで3キロ落としましたが
太りすぎなのもあり運動もしなきゃなと反省してます。

過食するとすごく眠くなってしまうので後悔してます。

今日は商店街を結構あるいたので筋トレを軽くしようかなー何て思いつつ眠たくてつらいです。

歩く日は外出で1万歩、電動自転車片道30分は漕いでます。

足は筋肉質で、同じ体重の人より見え方は違うのかな?と思います。

やる気がでない日や継続する方法あれば教えてください。

今月は5キロ落としたいです。
5キロおとしてL-XLのサイズの服がやっと着れます。。

A 回答 (1件)

筋肉付けたくないなら運動必要じゃないし


カロリー制限もいらんよ
まぁ…結果的にカロリー制限になるんだがな

体重の体脂肪を作るのはカロリーではなく糖質だ
カロリーはただの熱量で、多すぎたら体温として排出されるだけ
だから毎食の米・パン・麺類等を2/3や1/2にするだけで普通に痩せるぞ
計算するなら一日70~120gが適正なので(一般体形で)90gから週毎で肉体・内臓の様子見つつ5gずつ増減すりゃいいよ(立ち眩み・目眩等が頻発したら減らし過ぎな)

筋肉も落ちるから筋肉維持したいなら筋トレも頑張らないと駄目だけどな
全身ならダンス
足ならランニングしとけばいいよ
それで遅筋が発達する(持久性のある細い筋肉/但し力と瞬発力は無い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!