電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、食事制限だけで、3ヶ月で体重を8キロ落としたら、髪が細くなって、髪が抜けまくりました。

今回は、1日40分のジョギングをして、食事量は減らさずに、2ヶ月で5~8キロ落とすつもりです 。

結果は変わりませんか?

逆に、少し食事量を増やした上で毎日ジョギングをしたら、2ヶ月で何キロ痩せますか?

A 回答 (2件)

食事制限はダイエットでは無いのですよ。


ダイエットとは食事改善・食事療法。
まず必用摂取エネルギーは下記URLのページ末に「クリックして計算してみましょう」と言う
バナーが有りますので、そこから入って条件を設定すれば自動計算されます。
その際に身体活動レベルは「ふつう」にして下さい。
それが必要な1日のエネルギー量ですが、1日三食でそのエネルギーが摂取できるように
計算した食事として、一食を「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」に置き換えるだけで良いです。
※ 計算URL→https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

また、身長に対する体重のバランスによっては体重を減らす必用が無い事がありますから
それでも痩せようとするのは健康を犠牲にする様な物です。
1ヶ月で落として良い体重は、適正体重以上の場合はその時の体重の5%が上限です。
    • good
    • 0

>食事制限だけで~髪が抜けまくりました


これは栄養不足でしょうね、栄養失調で衰弱したっていったほうが正しいかと思います

1㎏の体重を減らすのに必要な消費カロリーは7200kcalだったはず
ちなみにおおよそですが、ランによる消費カロリーの計算サイト
https://keisan.casio.jp/exec/system/1536633800

これに基礎代謝、食事によるカロリーの摂取量などと合わせて計算していくと、大体の目安が見えてくると思います
まぁ必ず予定通りに行くものではないので、あくまでも目安でしかないですけどね

ちなみに、健康を損なわないレベルで1ヶ月で減らせる体重は、現体重の5%までと言われています
最大で、ですから、普通に考えればもっと少ないくらいが丁度良いくらいです
あなたの体重が100kgくらいあるのなら2ヶ月で5~8kgっていうのは可能でしょうけど、そうでないならかなり無謀というか、大きな負担が肉体にかかるので、体にはあまりよくないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!