dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳、157cm、平均43.5kgの女です
もうちょっと体重を落とすには1日にどれくらいの摂取カロリーにしたら良いと思いますか?
1~2ヶ月くらいであと1.5~2kgくらい落としたいです
ご回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます
    現在は朝昼合わせて1200キロカロリー以上にならないようにたんぱく質中心の食事をしています。夕食は基本抜きです
    運動は仕事がある日は約7時間立ち仕事。休みの日は10000歩以上は歩くようにしています
    これ以上体重を少なくしたら危ないでしょうか?
    これ以上少なくできない場合、今現在の体重(平均約43.5kg)を維持するにはどれくらいの摂取カロリー&運動量にすれば良いでしょうか?
    45kg代は自分の中でどうしてもなりたくありません…

      補足日時:2018/12/26 18:04

A 回答 (6件)

> 現在は朝昼合わせて1200キロカロリー以上にならないようにたんぱく質中心の食事をしています。

夕食は基本抜きです

それでは昼食を摂ってから次の食事は翌日の朝と言う事になりますね。
どのぐらい時間が開きますか?
18時間ぐらいは開きますよね。
それに1200kcalと言う摂取エネルギーでは身体その物は飢餓状態と認識するでしょうね。
飢餓状態と認識してしまえば食べられた時に飢餓に対応する為に脂肪として蓄えようとしますから、結局は脂肪が付きやすい
所には脂肪が付くが他は痩せていくからバランスの悪い体型にするだけであって、無意味どころか逆効果の事を行っている。
1日の摂取エネルギーは最低でも1800kcalは必用であり、1日三食が基本。
真にダイエットとは程遠い事を行っていますね。
    • good
    • 1

一食抜くとかえって太りやすくなるとききました。

本能で食べられなかったから蓄積しようとするらしいです。
夕食は食べるけど控えたりその分運動して下さい
    • good
    • 0

今行なっているダイエット法を教えてください。

    • good
    • 0

#1さんの書かれた通りですが、体重を落としても細くならなければ意味がないのでは?基礎代謝量を割り込むようなカロリー制限だと、脂肪は温存されて筋肉が先に落ち、かえってぽっちゃりになりかねません。

栄養をしっかり摂って運動でシェイプアップした方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

今 どれくらい運動、食事量か分かりませんが、一キロ減らすのに7000キロカロリーの消費が必要なので1ヶ月で14000キロカロリー


1日約500キロカロリーを食事か運動で減らせば痩せますよ。
    • good
    • 0

今の状態でも十分痩せて居ます。


身長157cmから計算される適正体重は54.23kg。
何を目指しているのか知りませんが、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。
貴女の場合、身体を維持していく為には最低でも1800kcalは必用でしょう。
必用以上に体重を落としていますから、身体の生理機能も落ちているでしょうから免疫力も下がり、風邪のような感染症には
掛かりやすく治り難いと言う状態でしょうね。
やっている事やろうとしている事は大袈裟ではなく自殺行為に近い物ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!