アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで体重が減りません


ダイエットを始めました。毎日900カロリー、1日5000歩、歩きましたが500グラムしか1週間で体重が減っていません。
あと3キロ落としたいのですが、これを続けていて本当に痩せるのでしょうか。。。
ダイエットに成功した方、4キロ減るのにどれくらいかかりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 今、160センチ50キロです。2月から半ニート?で1日20メートルしか歩いておらず、朝寝、昼寝をしていたら47から4ヶ月で4キロ順調に太って足がパンパンになりました。明日から社会人復帰です。中学生からずっと46から48キロだったのでこの体重が重くて階段が辛すぎます。

      補足日時:2017/07/02 10:13

A 回答 (9件)

ANo.1です。



腎臓が悪いのなら過度のダイエットは避けた方がいいです。
糖質制限はタンパク質を多く摂るので腎臓に負担がかかります。

160センチ50キロならBMI19.5で標準以下ですよ。問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
なんだか、体感がデブ、というか、50メートル歩くだけで足が重くてこれを改善したい感じなんです〜。
お腹周りと太もももなんかボリューミィになったから持ってるタイトミニ履けないってか、醜いヤメロ、と自分で思うので47に戻したいです〜〜。

お礼日時:2017/07/02 14:05

昨日ですが、コリー犬に運動させられてた、30代過ぎの女性を見ました。

犬もつらいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほうほう。なんだかコーチがついてるみたいで見た目滑稽ながら楽しそうではありますねw

お礼日時:2017/07/02 13:57

補足コメントに入ったデータから計算される標準体重(kg)は47.4~56.3~64.0となります。


それから見れば50kgは下限値寄りの下限値と中央値の間にありますから何も問題はありません。
ですので体の防衛反応によって体重も落ちにくいのでしょう。
何を目指しているのか判りませんが、見た目を気にしているのであれば体重ではなくシェイプアップする方向にした方が良いです。
単に体重が減ったからと言って、バランスの悪い体型なら更に体重を落とさないとと言う負のスパイラルに陥るだけ。
食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シェイプアップしたいですー!!!回答ありがとうございます。デブスになるなんて絶対イヤ、と思いつつ食っちゃ寝生活4ヶ月だったので、47.2になりたいです!機敏に動ける可憐な私、を目指しています♪ラジオ体操もしてるんですが、体重減らないのは防衛反応か頑固な腹回りの脂肪の抵抗ですかね。。。

お礼日時:2017/07/02 13:56

ニートになる前の生活に戻せば、じきに体重も戻りますよ。


1日900kcalなんて体に悪いですよ。
それに健康を考えたら、50kgでも落とす必要は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかストレス抱えるとケンタッキーとビールに走っちゃっていたので、晩御飯もほか弁だったり。。。これを期に本当に健康に美人っぽくなりまぁぁす!
明日から違う職場だから、ストレスにならないかどうかは心配。。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/02 10:30

カロリー制限はあまり意味ありません。



制限するべきは糖質です。
痩せたいなら炭水化物を極力控えることです。

炭水化物を摂ってる限り、思うようには痩せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと腎臓に問題があって、タンパク質が制限されちゃうので、ご飯食べないとエネルギー不足で頭がぼーっとしてしまうんです。。。
アドバイスありがとうございます。少しご飯減らしてみますね。

お礼日時:2017/07/02 10:18

10年で13kg太り元に戻すのに、医者から10年かかると言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
な、な、な、な、なにー!!!太った期間くらいかかるのですが!!来月、いやちがう、この月末までに3キロなんとかしないとなんで焦っちゃいますーー!!!

お礼日時:2017/07/02 10:15

月に1キロを目標にしましたが、紆余曲折あって、結果年7キロほどの減量となりました。



2年ほど間をあけたので、今度は年間で3キロほどの減量を目論んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
めっちゃ長期プランですね!
長くやるとずっと体重維持できそうですね。
ちなみにどんな方法か、チラっと教えて下さい!!
運動とかされましたか?

お礼日時:2017/07/02 10:08

週500gなら理想てきですね。


ごはんと野菜のみとのことですが、ごはんを半分に減らして、豆腐などの植物性タンパク質を増やしてみてはいかがでしょうかか?
あとは卵とか魚とか。
塩分に注意してバランスよくちょっとづつ習慣つけていくことが大切です。
一日5000歩とは普段より+5000歩ですか?
デスクワークの社会人でも5000歩ぐらい行くので、もし時間に余裕があれば1万歩めざしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひぃぃ、一万歩いたクタクタになりそうです〜〜!あ、回答ありがとうございます!
お豆腐いいですね。納豆も摂ろうかしら。血圧はなんか下がって体脂肪も1パーセント減って25.5だからペースとしてはこんなもんかなぁ?
ご飯、あまりにも体重が減らないから今朝は減らして120グラムくらいにしました!今週はこれで続けてみます!

お礼日時:2017/07/02 10:04

体脂肪1kgは熱量に換算して7,200kcalです。


アンダーカロリー(消費カロリーが摂取カロリーを上回る分)が一日1,000kcalあっても7,200kcalに達するには一週間かかります。

あなたの体重が何kgか示されていませんが、仮に女性で基礎代謝1,200kcal、活動代謝1,600kcalとしても、毎日900kcal摂っていたら一日のアンダーカロリーは700kcalにしかなりません。

一週間やっても700kcal×7=4,900kcalですね。これは体脂肪に換算すると0.6kgくらいなので、一週間で500g減ったということと一応ほぼ符合しますね。
計算通りで、おかしいところは特にない、ということです。

ただし人間の体重は一日に±2kgは増減してます。
ご飯食べたり、水飲んだり、ウンコしたりしますから。
だから0.5kg減ったというのは本当に減ったのかどうか判らないです。

水分が減っただけという可能性もある。
ダイエット開始直後の短期間に体重が3kgも4kg落ちるというのは水分が減っただけ、というパターンがほとんどですよ。
食事を減らすとミネラルの摂取が減ったりグリコーゲンが減って、体内にとどめておく水分量が急に落ちる場合がありますから。

脂肪は上の計算で示した通り、そんなにすぐには落ちません。
4kg落とすのが水分でなく、体脂肪や筋肉などの体組織量の減少によるものだとしたら、少なくとも一か月はかかると思った方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおお!!なんか専門的に数字がいっぱいで凄いっ!分かりやすいっ。ありがとうございます。
160センチで、今プチデブの50.0キロなんですーっ。
昼寝していたらみるみる4キロ太りましたが来月末までに訳あって47キロにならなければなりません。ギリギリ間に合いますようにっ!
ご飯一杯に野菜中心、お魚もたまに、な感じですがこれで痩せるかなーで焦っちゃいます。腎臓が悪くて乳製品控えてます。また何か、これがダメ!があれば教えて下さい!!

お礼日時:2017/07/02 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています