dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

900キロカロリー生活を半年間ぐらいずっとしてたら10キロ痩せててそこから過食症になりました。食べては断食したりしてどんどん太っていっています。gwでずっと食べすぎて3キロ太って元の食事に戻したのですが未だに戻りません。標準体重になったのですが、この太り方はダメですよね。今も900~1000キロカロリーしか食べてません。いつもなら戻るのに今回は3,4日食べすぎてたのでもう体脂肪になったんだなと思いました。ずっと飢餓状態なので溜め込みやすく脂肪も減りにくくなったんだなと思いました。それならもう普通の食事をしようと思ってるのですが、前の体重よりも増えたらどうしようと思ってます。どうすればいいのか分かりません。健康が1番なことは分かってます。生理もまだ止まったままです。でももっと太ったらって思うと中々出来ないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

体重てきにはベストだと思うのでランニング2キロくらいしてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

1日のカロリーが900では痩せるはずがするありません



理由は、痩せるためのカロリーが少ないからです。

しかも、筋トレも何もせず食事制限のみをして痩せようとしているのですから痩せるわけがありません。


生理が止まったまま、ということですが、
もう閉経してしまったのでは?

可哀想に。子供が産めませんね。

急激なダイエットは、『老化』『リバウンド』に繋がります。

老化は、白髪、肌荒れ、骨粗しょう症、あなたのような閉経も含みます。

既に体内年齢は、50歳を迎えてしまっているのでは?

これからの生活を直したとしても、骨粗しょう症だけは一生元には戻りませんので、骨折不可避ですね。

寝たきりになります。


1人では、ダイエットをするとまた同じことを繰り返すだけなので、
健康的に痩せたいならRIZAPなどに通うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の体重よりも増えていいと思ってカロリー増やしました。

運動はしてます。筋トレと縄跳びを、、。

お礼日時:2019/06/07 08:21

少し病気ですね。

自分でもわかってると思います。鏡の中のあなたはどうですか?自分を見て素敵に見えますか?
寂しい感じがしますか?幸せそうに見えますか?
辛そうなら 今の食生活はダメなんじゃないかな?
太ったら 何が嫌?既製品の服が着れないのが嫌?まず 太ったら 何が自分で 1番 辛いのかな?
    • good
    • 0

900-1000キロカロリーダイエットが向いていないのがわかっただけ良しとしませう。


一度普通の食事に戻して、改めてダイエットにうつったほうがよさそう。
前の体重よりも増えたらと懸念するのもわかるけど、今のまま長く続ける方がよっぽど体に毒。

身長体重がわからないけど、そもそもそんなきついダイエットしなきゃならないくらいだったのかがきになる。
ちなみに昔入院したとき、1200キロカロリーの生活送ったことがあるけど、あれは調理スキルがないとすぐに限界がきそうだと思った。
    • good
    • 0

そりゃそうですよ。

体が飢餓状態なんだから。
おいくつですか?摂食障害は子供でもなるから。子供なら、まず親に相談しないとね。
あと、拒食からの過食だから、もう完璧な摂食障害だよね。自分で治すのって、かなり不可能に近いよ。立派な心の病気です。病院へ。
    • good
    • 0

生理止まったままはやばいです。


子どもが欲しいと思ったときに、子宮が使い物にならなくなったりしますよ。


一旦病院へ行って、相談してください。
半年ならまだ大丈夫ですから、今のうちに生理を起こさせることを考えましょう。

https://female-hormone.info/diet-stop-menstruation
    • good
    • 3

#4の補足です。

「今の食事においてオカズを増やすだけでいいです」は、「ダイエット中の食事においてオカズだけ増やす」と読み替えてください。
    • good
    • 1

#3です。



>156cm、46.5kgです。

体重だけ見るとちょうど良いです(痩せすぎ傾向ですが)。それでも太っている(ように見える)なら、やはり筋肉が少ないのでしょう。筋肉が少ないと、体脂肪が増えやすいですし、見た目がブヨブヨになります。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

なので、筋肉を増やす食事にしましょう。今の食事においてオカズを増やすだけでいいです。特にタンパク質を重点的に増やしましょう。また、あなたは脂質も必要です。変に避けることなく、脂肪のある食品を摂りましょう。例えば牛乳は無調整のものにしましょう。
    • good
    • 2

年齢と身長、体重を教えてください。

おそらく、闇雲なカロリー制限&食事量制限をしたせいで筋肉が減ってしまったんでしょう。その状態で食事を元に戻すとあっという間に太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は156cm、46.5kgです。
教えてくれてありがとうございます。
リセットします

お礼日時:2019/05/26 12:18

体をリセットするしかないんじゃないの?


すなわち普通の食事をして、普通の運動をする。
体重は当然増えるだろうけど、仕方ない。
半年〜1年くらいそれを続けて、新陳代謝のサイクルが普通に戻ったら、改めてそこから健康的に落としていったらどうだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしようと思いました( i꒳​i )

お礼日時:2019/05/26 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています