電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院へ行くと胃下垂だと言われました。
私は摂食障害のため、過食をたまにしてしまいます。

この一週間過食つづきで、
お腹が破裂しそうです。
パンパンです。全然消化しません。
消化してない上から更に詰め込むので
体重は増える一方です。

私は体重が減れば痩せたように見えるし、
増えれば太ったように見えます。
たとえ水分の違いだとしても、 私のなかでの
見方は体重を基準にしてしまうので、
今こうして体重が増えていることにパニックに
なっています。

全然見た目は変わってないと言われ、
確かに自分でも変わってない気がしますが、
お腹だけがパンパンで、
お腹の中に食べ物が入っているだけだと思っても
やっぱり体重が増えるとパニックになってしまいます。

明日から断食する予定です。
一週間で10kgぐらい増えたのですが、
今のところ見た目には現れてないので、
また痩せる事は可能ですか?

A 回答 (2件)

運動をすればいいです。

外でできないなら、室内のフィットエスバイク(自転車こぎ)がお勧めです。
    • 0

便秘にはなっていないですか?

お通じは大事ですよ。お通じがあるだけで気分が少し楽になります。
確かに消化機能が落ちているかもしれませんが、全く消化されていないという事はないと思います。

私は以前、鬱状態で食欲不振になり急激に体重が減りました。もともとポッチャリだったので、つい嬉しくなり、その後、固形物を食べなくなったり過食嘔吐をする様になりました。

現在はかなり落ち着いているのですが(精神科に通院しています)、体重を見ると やはり気持ちが揺らいでしまうので、体重計に乗らない様にしています。

過食嘔吐のせいか、いつの間にか胃下垂になったようです。食後は下腹ポッコリです。気になります。
猫背なので余計に目立ちます。
全体的に筋肉が落ちていると思うので、そろそろ腹筋をしようかなと思っています。

過食が続いている中で断食するのは、どうでしょう?
反動で過食がエスカレートしてしまいそうな気がします。心配です。
リバウンドもしやすそうですし、太りやすい体質になってしまうかもしれませんし。

私も最近、夜になると食欲が治まらず過食気味になっているのですが、豆腐とか蒸し大豆とか玄米とか身体に良さそうなモノを食べるようにしています。

焦る気持ちは分かりますが、過食が落ち着くまで待って冷静に食事のコントロールや運動をした方が良い気がします。

大丈夫です。焦らなくても痩せますよ!
    • 1