プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠してしまいましたが、彼氏が責任が持てないとおろすことばかりすすめてきます。悩んだ結果、産んで育てよう結婚しようとなりましたが、
彼氏は来年から社会人で働くのですが、今学生で国家試験があるので、やっぱり妊娠を受け入れられないみたいで苦しんでいます。

彼氏の事が大好きですか、苦しんでる彼氏を見ると悲しくなります。私がやっぱり中絶するとはっきり言ったら彼氏は楽になります。ですが、中絶手術も怖いし、私も29歳という年齢もあり悩んでいます。
彼氏とどう接したらいいかわからなくなってしまい、今後のこともとても不安になってきてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 流産でもしてくれたら安心すると言われました。

      補足日時:2022/12/29 18:05

A 回答 (5件)

おろすべきですね。



どちらにしても、生まれてくる子供が可哀相です。

お互い、甘いんじゃないのか。
    • good
    • 1

女を妊娠させたら国家試験に通らないんですか?


んなわけないですよね

関係ない話同士を勝手に混ぜて悩み苦しむ彼氏のメンタルが弱いだけでは?

>産んで育てよう結婚しようとなりました

解決してるじゃないですか?
何が問題なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は妊娠の事実から逃げたいみたいです。
私がこれからつわりがひどくなって仕事と両立も難しいってなったら、それで耐えられなくて中絶するのも手だと思うと、すすめてくるばかりです。

お礼日時:2022/12/29 20:11

これから国家試験があって妊娠を受け入れられないというのは随分身勝手ですね。

やはりここは自分のやったことにきちっと責任を持つべきじゃないですか?女性に中絶させるということは、下手をすると女性を2度と妊娠できない体にしてしまうこともあるわけで、人の将来を奪ってでも自分は幸せになりたいというのと同じです。そういう人と一緒になりたいですか?

男なら、内心苦しくても自分のやったことに責任をもって自分の子供を産んでもらおう思うのが筋であり、それを相手に悲しいそぶりを見せるなんて、全く配慮が足りません。相手のやるべきことは妊娠を受け入れ、かつ国家試験に立ち向かうことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は自分のことしか考えていません。おろすことばかり提案してきます。産むこになったのにつわりがつらいと相談したら、仕事との両立が耐えられなくて中絶したらつわりから逃れられるよ。とすすめてくるばかりです。

私も配慮がなく本当に身勝手に感じます。

お礼日時:2022/12/29 20:04

認知と養育費について弁護士を交えて話し合いなさい。


貴方は子供の未来を守る義務があるんだよ。
    • good
    • 0

29才で未婚の母になる。


子供が生まれることから比べれば、国家試験など取るに足らない事なのにね

そういう男が一番嫌い。(自分も男だけど)
出来ちゃったものはしょーがない。
やることやったんだから。

別の言い方をすると、
自分のやった行為に責任も持てない男ってどうなの?と思う。

妊娠された男に選択権は無いんですよ。
1.産んでもらうか?
2.中絶するか?
3.結婚するか? などの選択権は男には無いんです。

その経験者ですから。
人生、何とでもなりましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!