アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうゆう気持ち?

近々、未婚シングルマザーになる者です。

妊娠発覚時、彼には「堕ろしてほしいの一択。色々準備できてないから。」と出産を反対されました。

しかし、私は授かった命を責任持って育ててやりたいし、大学まで行かせてやりたいと決意し、実家の両親に打ち明けて産むことを決めました。
(実家に戻り両親の協力を得て育てるつもりです。)

随分つわりで苦しみ今でも食後吐いてしまいますが、なんとか安定期に入りました。
もうすぐ会社の方も産休に入ります。

結婚はしませんが、出産前に彼に会っておきたいと思って数日前に彼と会いました。

彼の家にお邪魔したのですが大きくなった私のお腹にそっと撫でてきました。

「名前決めたの?」と聞かれて「まだ。考え中。」と答えました。

帰りは車で送ってもらったのですが、車中でぼそっと「今日名前決めておけばよかったね。」
と言ってきました。

他にも解散後にラインで「性別わかった?」とか、私がエコー写真を送ると「元気に育ってくれてて何より。」と安心した態度を見せます。

私が今もつわりで苦しんでいるのでも「つらいのに頑張ってくれてごめんね、ありがとう。」とねぎらいます。

そもそも、彼女いるの知りつつも、私が彼への好意を抑えられず、関係を持っている中で子どもを身篭りました。

最低の女だと思います。私も彼も彼女さんに対してひどいことしました。

だから、出産反対する彼に強く言うことはできず、未婚シングルマザーを決意したのです。

産まれてくる子供は傷つけたくないので、父親は彼女いてた人とは言いませんが、色々あって結婚しなかったことは聞かれたら説明するつもりです。

余談が長くなりましたが、彼の気持ちがよくわからずに質問しました。

結婚はしないですが彼なりに思うところがあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

全国妊娠SOSネットワークには様々な団体、地域の妊娠SOSがありますので、他の機関にも相談されることをおすすめします。

    • good
    • 0

お早めに下記の機関に連絡を入れることをおすすめします。



妊娠SOS東京

https://nsost.jp/

全国妊娠SOSネットワーク

https://zenninnet-sos.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう入れてますが。

お礼日時:2022/04/21 21:25

質問文、お礼文を見て思ったのですが、言葉が乱暴だなと思いました。


彼は、そういう女性と結婚したくないんだと思いました。
これは、個人的見解です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/04/21 19:09

彼を苦しめるのは、どうでも良い


でも、子供が可哀想なのは確か。
でもまぁ、それを上回る愛情を注げれば、良しとしましょう。
シングルって事で、偏見で見られるのは覚悟してください。
子供もシングルという理由で、イジメられる可能性がある事も覚悟してください。
実際、私もシングルの家庭というだけで、偏見の目で見られました。
イジメも受けました。
    • good
    • 6

>>妊娠したのは私だけの責任ですか?


質問文ではなくお礼文を読んで言っています。質問者様も言っているように余談が長すぎて読む気が失せて最初と最後しか読んでいません。

>>彼ばかりに責任がある思わないほうがいいと言われると憤りを感じます
これは図星を突かれていて反論ができず悔しいから憤るのです。論破されて怒っているんですよね。認知する・しないで子供がどう幸せになるんですか?結局シングルでいるなら認知していようと認知していまいと父親と会わないなら同じでは?
認知させるのを子供のためと言いますが、子供を盾にして戦おうとしているようにしか見えません。
認知することで子供にどのような恩恵があるのか無知な私にご教授願いたい。
    • good
    • 0

妊娠は、あなただけの責任ではない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは私も思います。
考え抜いて子供を生むと決めたら「彼を苦しめてる」「父親がいない子供は可哀想」とか、好き勝手言われて心外です。

お礼日時:2022/04/20 22:38

感情と事実は別で考えるといいと思います。


彼が何を言おうと何をしようと
彼女とは別れないし責任も取らない。
あなたの子供に死ねと言った
それが全てを物語っているしそれが答えです

例え一緒になったって彼はそういう人間である事実は消えないです。

惑わされずにしっかりしてください1人の人間の親になるのだから
そんな軽い責任じゃ無い事は分かって決断されたんだと思います。

世の中には思ってるより沢山いますよよ。よその女に自分の子供産ませといて無責任に何食わぬ顔で生きてく面の皮が厚い男は。

自分の子供が娘だった時
自分と同じ経験をしたとしたら何て言います?

産むと決めたのはあなたです
あなたが望んで産むんですよ
それだけは忘れないで誇りを持って元気な赤ちゃん産んでください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっと建設的な感情を頂きました。ありがとうございます。
おっしゃることは一理ありますね。

彼は彼女とは別れてる感じです。まぁ、私から別れろとは言いませんし、彼女との関係続いてたとしても結婚するわけじゃないから何も言いませんが。

子供のために認知すべきか迷っていますが、下の回答者のように彼に認知を求めることは間違ってる、彼にばかり責任があると思わないほうがいいと言われると憤りを感じます。

私じゃなくて子供に責任取ってほしいだけなのに。

お礼日時:2022/04/20 05:48

パパがいない子供とか可哀想

    • good
    • 9

セックスすることが全て男の責任と思っているのが既に違うのでは?どういう経緯でなったかは知りませんが、彼女がいることを知りながらセックスを受け入れたあなたにも責任がある。


人生ハードモードになりましたが、これからの人生がうまくいくことを願っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

認知はわたしではなく子供のための権利ですが?
誰が「すべて男の責任」といいましたか?
質問文よんでくださいね。

お礼日時:2022/04/20 05:37

こんな女おるんかっていう内容だった


彼の中には一生あなたが居続けますよ。罪悪感もあるでしょうね。養育費を請求するなどあなたがこれ以上彼を傷つけないことを願っています
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妊娠したのは私だけの責任ですか?
養育費に関しては今のところ請求するつもりありませんが、されたくなければ浮気でセックスするなって話になってくると思うのですが。

お礼日時:2022/04/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています