アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをしたのは承知していますが、回答お願いします。

事の重大性は妊娠してる私が実感してますので、ひとまず認知、結婚、養育費などの話題は抜きにして回答くださると幸いです。

近々、未婚シングルマザーになる者です。

妊娠発覚時、彼には「堕ろしてほしいの一択。色々準備できて
ないから。」と出産を反対されました。

しかし、私は授かった命を責任持って育ててや
りたいし、大学まで行かせてやりたいと決意し、実家の両親に打ち明けて産むことを決めました。
(実家に戻り両親の協力を得て育てるつもりです。)

随分つわりで苦しみ今でも食後吐いてしまいますが、なんとか安定期に入りました。
もうすぐ会社の方も産休に入ります。

結婚はしませんが、出産前に彼に会っておきたいと思って数日前に彼と会いました。

彼の家にお邪魔したのですが大きくなった私のお腹にそっと撫でてきました。

「名前決めたの?」と聞かれて「まだ。考え中。」と答えました。

帰りは車で送ってもらったのですが、車中でぼそっと「今日名前決めておけばよかったね。」
と言ってきました。

他にも解散後にラインで「性別わかった?」とか、私がエコー写真を送ると「元気に育ってくれてて何より。」と安心した態度を見せます。

私が今もつわりで苦しんでいるのでも「つらいのに頑張ってくれてごめんね、ありがとう。」とねぎらいます。

そもそも、彼女いるの知りつつも、私が彼への好意を抑えられず、関係を持っている中で子どもを身篭りました。

最低の女だと思います。私も彼も彼女さんに対してひどいことしました。

だから、出産反対する彼に強く言うことはできず、未婚シングルマザーを決意したのです。

産まれてくる子供は傷つけたくないので、父親は彼女いてた人とは言いませんが、色々あって結婚しなかったことは聞かれたら説明するつもりです。

余談が長くなりましたが、彼の気持ちがよくわからずに質問しました。

結婚はしないですが彼なりに思うところがあるのでしょうか?

彼への気持ちは捨てたほうがいいとか、そういった回答はご遠慮願います。

彼なりに葛藤してるのかどうか?という質問になります。

A 回答 (5件)

生まれてくる子供も大事だけど、彼女も大事。



自分がやってしまった事を後悔している。

子供に罪はないから心配している。

どうにかしたいが、今は錯乱してどうしていいか分からない状態。

結局、優柔不断だからこうなるんですね。
どっちにも良い顔したい人です。
    • good
    • 1

自分でもとうすればいいかわからないんじゃない?


目の前にいる浮気相手が自分の子供を産むと人生を決めたのだから冷たくも出来ないのでは?

本音はおろして欲しいと言った所だと思いますよ。
ぶっちゃけて言うと「本命の彼女とは別れないけどあなたにも自分の子供と幸せになってほしい。そこには自分はいないけど。」だと思います。

拒否すると人を傷つける事になるのでそれも怖いんだと思う。そこにはほんとの優しさはないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/30 19:06

自分の子孫が増えるのを、嫌という男は稀ですよ。



しかも、女が自分で育てるといってくれるのですから、冷たくする必要はどこにもないということなんでしょうね。

認知にしても、結婚にしても、無事に生まれてからでもいいことなので、急がないのがいいんでしょうね。

なんか日陰の女しているのですが、子供に責任はないと、開き直った方が楽なんでしょうね。

子供が、元気に賢く育てば、かなりのプレッシャーになるので、男だけでなく、その親などにも、隠す必要はないので、見せびらかすぐらいが、差し当たっての方向性でいいのでは?
    • good
    • 0

あなたと、あなたの子供が、彼と家族になれば、


今彼と付き合っている
彼女さんが、深く傷つくでしょう。
原因を作ったのは、
浮気をして、避妊をしなかった彼と、
彼女がいるとわかっていて、子供を作った
あなたです。
彼は、子供が生まれれば、父親としての
責任感で悩むでしょう。
悩んでいる間も
子供は育ちます。
彼女が真実を知った時に、どうするか。
別れるか、別れずに
結婚するかによって、
彼の運命も変わるでしょう。
人の彼氏と寝て
子供を作ったの
ですから、彼女さんから彼を
奪うのではなく、
今後どうなるのかを
様子を見るしかないですよ。
彼と、彼女が
あなたの妊娠が原因で
関係が
うまくいかなくなり、彼が別れを選択すれば、あなたと
あなたの子供の所に
父親として
くるかもしれません。
彼は、結婚している
わけではないから、
彼女と別れて
あなたを選ぶかも
しれません。
    • good
    • 0

養育費の問題が発生しますから、今はあなたを刺激しないように様子見ですよ。



逃げた男が優しいわけがないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう胎児認知は終わってます。
逃げたの意味がわかりませんが、、、

お礼日時:2022/04/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!