アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。
未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。

私は現在妊娠していて、6月に出産をします。
彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。

その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。

男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか??
また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか??

また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか??
たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。

以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」
と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」
とのことでした。
交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。
それから、恋愛って分からなくなってしまいました。

どなたか、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

3ヶ月の子供を育てる未婚の母です。



子供の父親にあたる人とは結婚できないため、私の両親は子供を産むことに猛反対しました。それでも私が頑として聞き入れなかったので、両親は産むことを許す代わりに、いくつか条件を出してきました。その一つが、「子供が成人するまで結婚はしないこと」です。
最近よくニュースになっている幼児虐待につながらないように、というのが主な理由です…。それと、私が男性に惚れっぽい上に夢中になりすぎてしまうことも心配してたみたいです。
「別に、血のつながっていない子供をちゃんと可愛がれる男性もいっぱいいるじゃん」と思いますが、産むことを許してくれ、そして今では初孫にめろめろになってくれている両親との約束なので、ちゃんと守るつもりです。
まあ、あくまでこれは私の場合ですけどね。

それより、

>交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。

こんな男サイテーです!!!信じられません!!!
確かに妊婦は「避妊しなくても妊娠しない」けど、精液には子宮を収縮させる成分が含まれてるから、コンドームをつけなくちゃいけないのに!
女を何だと思っているんだーって感じです(激怒)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も子どもが大きくなるまで再婚はしない予定です。
しかし、今回このような質問を掲載したのは、父親はどんな形でもいたほうがいいという意見が多いためです。
私は母子家庭で、幸せでしたが、両親いて育った方はやはり片親よりも両親がいたほうがとおっしゃるためです。

お礼日時:2005/03/23 23:02

ひとつ、質問を読んでいて疑問に感じたのですが、今お子さんがおなかにいらっしゃって、恋がしたいのですか?



何度も読んでみたのですが、今の本当の心理が少しわかりません。
それとも、男性不信なのかな…?
これからの将来、男性と一緒になりたいからですか?

なぜ、おこさんを産もうと決意されたんですか?
それくらい前の彼のことが好きだから?

子供を産み、育てるということは、ちゃんとお母さんになる心の準備が必要です。
今は、恋とかよりも母になるという覚悟をひとつひとつ、見つけていくことが先決なのではないでしょうか?

将来のことを考えると不安になる気持ちもわかります。でも、どうしても質問者様のお言葉を見ていると、母になりきれていないような気がしてなりません。
恋をしたい、誰かに守ってもらいたい、そういう気持ちがあるように思うのです。

「このこと一緒に楽しく人生を過ごしていく」という決心がいわずとも、周りにもわかるようになって、初めて貴方とお子さん二人を包んでくれる人が現れるのではないかと思います。

今のままの気持ちでは、母親にも、女にも、どっちつかずの宙ぶらりんで、よってくる男もその程度の男しかよってきませんよ。
幸せになりたいのなら、まずは今おなかにいる子供を幸せにしてあげること。それからです。

お母さんになってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

補足になりますが、私がここに質問を載せたのは、まわりから「子どもが2歳になる前に結婚しろ」といわれたからです。

私は1人で育てていくつもりでした。
子どもが出来た時点で、彼と破局することは分かっていました。
しかし、妊娠はいつでも出来るけれど、この子は二度と私のおなかには来てくれないと考えた結論でした。
そして、私は大学も決まっていたけれど蹴り、アルバイトも1日13時間して、何とか生計をたてています。
決して恋がしたいからとかではありません。
この辺は私の説明不足で申し訳ありませんでした。

そして本題に戻ります。
私は母子家庭で、父親の記憶は余りありません。
母も病弱で、家計は私が立てています。
そしてそんな家庭でも幸せです。
しかし、たとえ血のつながっていない父親でも、父親(血縁者ではなく育ての父)が子どもには必要だと、周りの人に言われました。
そういう人はみな両親そろった家庭の方です。
私の知り合いの人も、子どもが現在1歳4ヶ月で、父親をそろそろ探したいといっていました。
しかし私はどうしても結婚なんて考えられないんです。
結婚したほうがいいのか悩み、掲示板に載せさせていただいたのです。

お礼日時:2005/03/23 23:14

妊娠中の今、恋愛したいって思ってらっしゃるのですか? それとも、シングル・マザーになったら、 セックス目当ての男しか近寄ってこないのかと、不安なのですか?



「妊婦は恋愛の対象外」っていうのは、恋愛して結婚したくなった場合も想定すると、対象外、そういう意味ではないですか?
一般的に男は、「たまたま恋した相手が妊娠してた」ら、悶悶と悩むでしょうから、できればそういう事態は避けたいでしょう。

で、未婚の母にまともな恋愛は無いのか、というご質問でしたら、私自身ではないですが、知り合いのお話を。

彼女は28歳位で妊娠しシングル・マザーになりました。実家は遠く、アパート借りて働きながら、子供を懸命に育ててました。何年後かに職場の年下の同僚と結婚、子供も生まれ、今4人家族で暮らしています。
「年上の子持女との結婚」ということで、彼の家族からはかなり反対されたようです。でも、彼は愛を貫き、子供達も全くわけ隔てなく育てました。父が違うのを知ってる息子自身が「自分は実子」と錯覚してしまうほどです。

未婚の母にも熱烈な恋愛、そして幸せな結婚はありえます。
まずはしっかりと子育てなさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています