プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳男性です。7年間付き合っていた女性と別れました。浮気をして、その彼の子を妊娠してしまい、おろしたくないと。彼女はキャリヤーウーマンでその彼は実家の居酒屋で働く店員で、結婚しても行き違いになるから、結婚相手とは見れず結婚相手の私と悩んでいたようです。今思えばバカですが、そんな彼女でも好きだし、子供も受け入れて結婚したいと伝えました。でも結局はダメでした。浮気に走ったのは、私が会社の異動を断り退社、公務員試験に集中し会えなかったこと、同時に父のガンが発覚、彼女には俺の電話は愚痴の電話と、気持ちがなくなったようです。一人目は私が受かるまで、父親のことで頑張る私を見てとどまったようです。それを振り切った後、今の彼の居酒屋に飲みに行ったとき声をかけられ、1年半前から彼氏と見るようになったと言ってました。ずっと二人のこと悩んでいましたと、二人に悪いことしてしまいました。だから、二人とも別れて、また新しく好きになる人探そうと伝えられました。まあ、他の人を好きになってしまうことはあるかと思います。だから、まだそう言って話し合ってくれればよかったのですが、何も言わずに、ここまで来てしまったようです。でも、こういう仕打ちで別れになるのはあんまりにも、悲しいことだと思います。それを受け入れるだけの器が私にも無かったのかもしれませんが。一応、決断は彼女にしてもらい、子供の事等考え、向こうを選んだようです。その後不本意ながら、めちゃくちゃに彼女に否定しました。彼女が戻る気を持たないように。その後メールで、「自分の決断に後悔していました。けど、今は100%彼についていく、結婚する」と。本当の気持ちかどうか分かりません。でも、それでよかったのではないだろうかと思います。少なくとも私には。こんな、別れ方で良かったのか分かりませんが、こういう選択をしてしまいました。なんか相談になってませんね。

A 回答 (5件)

辛い決断でしたね。

でも、人を好きになる事の大切さ、辛さをこの恋で学んだのも事実。貴方にきっとプラスに作用すると思います。ある本に『失恋を克服すると、昔の自分よりひとまわり、人として成長する。失恋してもきちんと克服しないで、寂しいからと言って次の恋に走るのは、また同じ事を繰り返す・・・』
皆にあてはまる内容ではありませんが、少なくとも、貴方にはこの見解はあてはまるかなと・・・
貴方は 凄くこの彼女を好きで大切な気持ちで接していたのですね。だから最後に彼女を否定して 彼女の歩く道を作られたと思ってます。
恋はご縁です。何時か貴方にも素敵なお相手が見付かると思います。
私も10年お付き合いした彼と結婚できず・・・今は違う方と結婚して13年目の結婚生活をしてます。何時も互いをみて 笑って過してます。とても辛い別れでしたが、それを克服したから 今の私が心から笑える穏やかな暮らしをしてると感じてます。
参考になれば良いのですが・・・
    • good
    • 0

残酷ですが、別れて正解です。

7年も付き合っていたから辛いと思います。でも彼女も辛かったし悩んだと思う。私の友達でもこういうケースありました。両方友達だったので両方の相談にのりましたが、やはり男性の方がその子供も俺が面倒みるから戻って来い。と言っていました。でも始めは可愛がれると思うが、その子供が大きくなるにつれ、些細な喧嘩の度に、子供の本当の父親の話とかを出してしまう可能性があるかもしれない。それは辛くない?と言いました。ないかもしれないけど、考えてしまうだけでも子供って感じるし敏感だよって・・・。その彼女の方は彼が忙しくて寂しかっただけでした。あなたの彼女もそんな感じがします。でも子供の事とか凄く考えたと思う。浮気はよくないけど、決めた!んだと思う。無理して忘れる事ないし、きっといい人とめぐり合えますよ。
    • good
    • 0

こんなことを言ってはなんですが、結婚する前でよかったんじゃないですか?それに彼女はあなたに否定されるべきことをしたのですから、あなたが彼女を否定することは自然なことですよ。


他の男の子持ちの彼女と結婚するなんて器以前の問題です。そんなことで狭量だと思っちゃいけません。そしたら世の中の男全員狭量になっちゃいます。

人には分からないツライ経験だと思いますが、痛みが分かる人は絶対に優しくなれると思います
    • good
    • 0

neterukunです



私も貴方の別れ方はただしかっと思います。
正直なところ今は「好き」だけで略奪しなおしたとしても
勢いだけですから、実際子供育てるというのは
ハンパじゃ出来ませんし、
ましてや貴方に「他人の子」という意識が
少しでもある以上あなたは生活に毎日何らかのストレスを感じると思います。
たとえ産んで貴方が引き取るとして、
貴方はその子のために死ねますか、それくらいの覚悟がありますか。彼女の気持ちが向こうに言ってる状態で。
その辺のことを加味すれば正しかったと考えられます。
    • good
    • 1

 やっぱり子供が出来てしまった以上、あなたの別れ方は正しかったのでは?と思います。


 彼女にとっては、自分の子供でも、あなたにとっては他人のそれも浮気相手の子。
 将来大きくなってきた時にも、自分には似ていないとか腹が立つような事が起こった時にも、自分の子供と見られるか?また自分と彼女の間に子供が生まれたら、その子と平等に扱えるか?など色々生活する上で嫌な思いをしなくてはいけなかったかもしれません。
 そう考えたら、この選択も正しかったと思って新しい人生を選ぶ方が幸せかもしれません。
 今は、つらいけどこの教訓は必ず人生のどこかで役に立ちます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A