電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツイート

中絶について

男女問わずお答えしていただけたら幸いです。
どんな意見も受け入れます。

彼女(もう元カノになります)と付き合って半年の記念日に妊娠したから別れると言われました。
僕の意見を聞いてくれず、けじめとして子どもを下
ろすと言われました。正直9月には籍を入れようと約束していて、子どもができたと聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。(妊娠検査薬もはっきり、妊娠になってました)

彼女は過去に同じ人との間に5人子どもを下ろしてます(中絶)。年齢は26です。でもそれを聞いても過去は過去と思い、僕との子どもは生んでくれると信じていました。彼女は子ども下ろす辛いさは、どうせわかんないでしょ。私も辛いと言っていました。
仕事でスタイリスト(美容師)になりたいと言っていて、それまでは子どもはほしくないと言われました。僕が避妊しなかったから悪いと言われてショックです。確かに避妊しなかった僕が一番悪いのですが、向こうも生でいいと言っていたので僕は今後一緒になってくれるんだとばかり思ってました。
長々と書いてしまいましたが、僕には、けじめで子どもを下ろすこと、僕の意見を全く聞いてもらえず、もう決めたからと言われたことが納得いきません。僕の子どもでもあるのに…
でも元カノと一緒にいたときは本当に楽しくて、倦怠期も一回もありませんでした。
何で中絶を選んだのかわかりません。子どもできてからでも協力すると言っても、そういう問題じゃないと言われ本当にショックです。
今も元カノが忘れれず、元気かなとか思ってしまいます。仕事も正直辛いです。
一人目は高2の時におろしたそうです。その時にスタイリストなるまで子どもは絶対に産まないし、頑張ると約束したそうです。ならどうして決意が、あるのなら向こうもピルとかで避妊しなかったのか。やはり全部僕が悪いんですかね?結局元カレと一緒やわと言われて別れられました。何で中絶を5回(今回の僕の回も入れたら6回)もできるんだろう…
僕は過去の5以前このようなことを質問したものです。


中絶について

男女問わずお答えしていただけたら幸いです。
どんな意見も受け入れます。

彼女(もう元カノになります)と付き合って半年の記念日に妊娠したから別れると言われました。
僕の意見を聞いてくれず、けじめとして子どもを下
ろすと言われました。正直9月には籍を入れようと約束していて、子どもができたと聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。(妊娠検査薬もはっきり、妊娠になってました)

彼女は過去に同じ人との間に5人子どもを下ろしてます(中絶)。年齢は26です。でもそれを聞いても過去は過去と思い、僕との子どもは生んでくれると信じていました。彼女は子ども下ろす辛いさは、どうせわかんないでしょ。私も辛いと言っていました。
仕事でスタイリスト(美容師)になりたいと言っていて、それまでは子どもはほしくないと言われました。僕が避妊しなかったから悪いと言われてショックです。確かに避妊しなかった僕が一番悪いのですが、向こうも生でいいと言っていたので僕は今後一緒になってくれるんだとばかり思ってました。
長々と書いてしまいましたが、僕には、けじめで子どもを下ろすこと、僕の意見を全く聞いてもらえず、もう決めたからと言われたことが納得いきません。僕の子どもでもあるのに…
でも元カノと一緒にいたときは本当に楽しくて、倦怠期も一回もありませんでした。
何で中絶を選んだのかわかりません。子どもできてからでも協力すると言っても、そういう問題じゃないと言われ本当にショックです。
今も元カノが忘れれず、元気かなとか思ってしまいます。仕事も正直辛いです。
一人目は高2の時におろしたそうです。その時にスタイリストなるまで子どもは絶対に産まないし、頑張ると約束したそうです。ならどうして決意が、あるのなら向こうもピルとかで避妊しなかったのか。やはり全部僕が悪いんですかね?結局元カレと一緒やわと言われて別れられました。何で中絶を5回(今回の僕の回も入れたら6回)もできるんだろう…
僕は過去の5回より僕との子どもを下ろすことが…
僕にとって初めての子どもなのに…
罪悪感ってないんですかね?
どうして子どもより仕事を選べるのかわかりません。
ご意見お願いいたします。

今となってはなんですが、金もエステにかなり使ってて、何回か貸したことはありました。お金ないのに15万の下着ローンで買いたいと…

仕事場の業者にも、これ以上は、つけをすることは無理ですと言われていると言ってました。

エステも三ヶ所行ってて、そんなに必要なんですかね?
男からしたらわかんないです 
家族とかにも、もう頼めないくらい借りてたそうです。
給料日の次の日にはもう、お金がないと言ってました。今まで9割おごってました。
別れて正解だったんですかね?



以下は新しい質問です。

その後最終的にはストーカー扱いされ、警察に連れていかれました…。
こないだ旅行で楽しんでいる画像を送ってきました。2月の終わりに中絶して、なんで笑顔で旅行行けるかわかりません。僕は今でも辛いのに…。

どうして笑顔で過ごせるのかわかりません。中絶の辛さわからないでしょって言っていたにも関わらず、どうして中絶して、旅行に行けるのか不思議です。
また、早く下ろしたいとも言ってました。何週間か過ぎると死亡届けを出さなくてはいけないので、人殺しにはなりたくないと言ってました。あなたみたいな作るだけ作って、私の夢を奪うような最低な人間になりたくないと言われました。夢を奪ったつもりはないのですが…。むしろ子育ても家事もして協力すると言ったのに…
あなたは人殺しで平気で人の夢を奪う最低な人間。今までで一番最低の人間とまで言われました。

やっぱり僕は最低なんですかね?

ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶん、彼女は中絶にそんなに罪悪感も、抵抗もないのかな?と思います。


6回なんて、普通じゃないし、罪悪感があれば、もっと全力で避妊するんじゃん。

ただ、結婚の約束はしたとはいえ、子供をすぐ欲しいか?は別の問題だから、あなたにも落ち度はあるよね。

でもどう考えてもだらしない彼女に、最低の人間と言われるのも違うと思うけどね。

世の中自分の事しか考えられない人もいるから、いい人生勉強になったと思って、これからは気をつける事だと思います。
    • good
    • 0

相手の言うことを鵜呑みにして避妊をしなかったあなたにも非があるとは思いますが、元カノさんの言動にものすごいヤバさを感じるのは私だけですかね。


あなたが私の友人なら、その女性とはすぐに距離を取れ、今後一生絶対に近づくなと強く勧めます。
    • good
    • 2

ちょっと彼女はおかしいです。


いや、かなり。
この文章を見ただけですと、あなたは最低だとは思いません。この文章だけでの判断ですが。
確かに彼女は子供を作りたくないと言っていたのに妊娠させてしまったので、あなたが全く悪くないとは言えませんがあなたは育てる気もあったようなので本当に彼女がよくわかんないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!