プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠しました。
5週らしいです。
知人から聞いたのですが、「メスコン」という薬をご存知の方に質問したいです。
妊娠初期でメスコンという薬を飲んだら、中絶しなくてもいいと聞きました。
お医者さんには中絶できる薬はないと言われました。
副作用や効果はどうなのでしょうか?
確実に生理を起こして流れるのでしょうか?

A 回答 (10件)

こんにちは。


私も過去に望まない妊娠をした事があります。

病院へ行き、先生にメスコンを飲みたいと言いました。
そうしたら「私が研修医の時、流産しないので大量にメスコンを飲んだ女性が運ばれて来た。既に顔が黒くなって、間もなく死亡した。」と言われました。

先生の話は信じられず、知合いの薬剤師さんにも聞きましたが、メスコンでは無理なようです。
    • good
    • 9

既にある回答と同じですが,この様なサイトがありましたので御紹介しておきます。



 ・http://hp.kutikomi.net/meandyuuki/
  Yu & Me ~ナースステーション~

 「中絶」を御覧下さい。その手の薬は日本では正規には入手不可能なようです。そして,医師の監督下で使用しないと命に関わる事にもなりかねない様です。

 既にお医者さんにかかってられるようですから,そんな危険を冒して当てにならない薬を探すよりは,キチンと中絶手術していただく方が今後のためにも良いと思いますよ。

参考URL:http://hp.kutikomi.net/meandyuuki/
    • good
    • 1

その薬を素人判断で使って、出血多量で亡くなった人がいるようないないような・・・


また、確実に胎児が流れずに残ったものが腐敗して、子宮を取ることになった人がいるようないないような・・・
噂話かもしれませんが、似たようなリスクはあると思いますよ。
確実に中絶したいなら病院へ行きましょう。
    • good
    • 2

メスコンは妊娠を回避する薬であって妊娠した状態を消し去る事はできません。


産みたくないならば中絶をするしかないです。
親しい男性の知人がいれば父親代理として、
なんでしたら実際の父親がはらませたと言う形で産婦人科に相談するのが一番です。
このあたりの法整備をいい加減に改善して欲しいものですけどね。
産みたくないのに産みの苦痛を耐える女性に対し
中絶するためにはらませた人間の同意が必要って馬鹿じゃん!としか思えません。
ちなみに私は知り合いに代理の父親を買ってもらいました。
    • good
    • 5

メスコンは下記のHPにあります。


どうも、お望みのものとは違うようですね。
アドバイスは他の回答者の方と同じです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~hatakatu/zoom/mesukon.html
    • good
    • 3

モーニングアフターピルと言う薬がありますが、これは性交後5日以内の服用が限界とのことです。



また、初期中絶は11週が限界です。
あなたも人間の形をしだした子どもをお腹からかき出すよりは、まだ子どもが豆みたいな形のうちに処理した方が良いんじゃないですか。

今後は基礎体温をつけることと、安全日・危険日を問わず避妊具を使うこと、今回の手術の際に婦人科でピルでも処方してもらうこと等を真剣に考えなさいよ。
セックスは生殖行為であると言うことをお忘れなく。
    • good
    • 2

>確実に生理を起こして流れるのでしょうか?



妊娠してたら逆に「確実に」生理は来ません。
なので、絶対に!!!!!無理です。
中絶できる薬はないです。
副作用に関しても、薬がないので答えようがありません。
万が一(裏入手なんかで)薬があったとしても、
手術の方が体には安全です。
それにしても・・・自分の行動で妊娠したんだったらちゃんと責任もってくださいよ。
薬でなかったことにしようなんて思わずに
ちゃんと手術を受けてご自身がなさったことを自覚してください。
(レイプで妊娠されたのだったら話は別ですが、そのようには感じられなかったので)
    • good
    • 2

緊急避妊薬のことでしょうか?


性交渉72時間以内に服用すると、妊娠を回避できるものだと思いますよ。
レイプなどで妊娠の恐れのあるときに、医師の処方で服用できます。
薬で中絶はありえません。
なんと身勝手な・・・。
    • good
    • 3

不確定情報ですけど、「メスコン」だかなんだかわかんないですが、


以前聞いたことがある薬は「セックスしてから72時間以内に飲む薬」の話は聞いたことがあります。

もう「5週」までいってるなら中絶以外の手段はないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

友人に話を聞いたことがありますが、


メスコンは、妊娠してから飲んでも効果ないそうです。
詳しく知りたい場合は下のアドレスに情報があります。

参考URL:http://www.ascp.cc/bbs3/wforum.cgi
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています