プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性の方にお聞きします。

長文失礼致します。

好きな人がいます。私は、付き合っていないのに彼とからだの関係を持ち、妊娠して中絶しました。

私は一人で生むつもりでしたが、彼に堕ろしてくれと説得され中絶しました。
妊娠がわかって初めて私は彼に気持ちがあることを伝えましたが、彼は驚いていました。

そのあと、しばらく揉めたりとたいへんだったのですが、中絶後の私の経過がよくなく、再手術をしたり、腫瘍が見つかったりと体調がよくありません。

彼は、申し訳ない気持ちからか、毎日メールや電話をくれて心配してくれています。
私は、好きな気持ちが押さえられず付き合って欲しいと言ってしまいました。すると彼は、気持ちはないし彼女として好きと言う感情がないから付き合えないごめん。と言われました。
友達には全然なれるよ。と言われたので、
私は友達にはなれないから、もうこれで終わりにするね。と言いました。

でも彼は、今すぐに急いで結論を出す必要はない。せめて体調が良くなるまでは一緒にいさせてくれ。
ゆっくり決めればいいよ。

と言ってくれました。
私は彼が好きなので、そういってもらえて心が揺らいでしまいました。

しばらく友達のように楽しくすごしていましたが、やはり私はすごく好きなので、友達でいることは切なくなって苦しくなってしまい、
やっぱりもう終わりにすると言いました。

すると彼は、
○ちゃんがつらくならないなら付き合おう。俺がんばるからさ。

といってくれました。でも、申し訳ないけど、心配とか気にはなるけど好きと言う感情はないと言われました。

その時は断りましたが、
そのあとも、彼から2回ほど付き合おうといってくれました。
その時はまた断りましたが、今回はわたしがやっぱり付き合って欲しいと頼みました。
彼は優しく、いいよと言ってくれました。

わたしはバカです。何回も気持ちをたちきろうとしましたができませんでした。

中絶しましたが、彼の良いところもたくさん見てきましたし、嫌いになれません。
もちろん、彼には気持ちはないのに付き合ってもうまくいかないのはわかっていますが、側にいさせて欲しいと思ってしまいます。

一度、抱いて欲しいといったことがあったのですが、もうそういうことはしたくないし、そういう気分にもなれないと、ハッキリ言われました。

やはり、付き合うべきではないでしょうか。正直何のために付き合うと言ってくれているのかも分かりません。

辛口でも構いません。アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

NO.8です。



遅くなりましたが、つき合うまでの経緯について・・・
なにせ10年ちかく前なので正確に思い出せないのですが、
長くなりますが、思い出せる範囲で書いてみます。

中絶後の関係は友達だったといえば友達でしたが、
肉体関係がなくなったというだけで、
別れたけど連絡をとりあってる恋人の雰囲気といえばそんな感じだった気がしてます。

術後直ぐ、私は彼に会いたかったけど、
彼は辛そうでしたし、お互い一人で自責する時間が必要だったと思ったので、自制して控えていました。
一緒にいると慰め合ってる関係のように思えましたから。
連絡はしてましたが、次にあったのは2,3ヶ月後だったと思います。

さらっと二年後つき合いましたとは書きましたが、
実は結構色々ありました。。。
ここまで書いて奇麗事書いてもしょうがないのでお話ししますと、

その後相手が元彼女と同棲してたことが発覚。。。。
(すれ違いでほとんど話もしないとは言ってたけど)
そのことを問いただし暫く会わない時間が続く。

その間他の男性と交際の可能性を検討

それでも現旦那に会いたくて
友達として久しぶりに飲みに行く。
中絶のこと、元彼のことを冷静に整理して話したし、
話してもらった。

相手が元彼との決別を決意し、
引っ越しが完了したことで正式につき合うことになる。

この間がだいたい2年だったと思います。
中絶した頃、旦那は色々と諸事情があったため、本人はどこまで本気だったか分かりませんが、
「3年待ってくれ、3年経ったら迎えにいくから」と言われました。
思えばその言葉にすがったのかなと思います。

今振り返ってみると、
お互いに本当の本音を冷静に話合えたことが今の付き合いに繋がっているのではないかと思います。
また時間の経過というのも必要だったと思いました。
ある程度の心の整理と落ち着きが必要で、それには時間が必要だからです。
もちろん当時は、会ってないと、もう会ってもらえないかもしれないと不安で、すぐ会いたいと思って悲しく思いましたけどね。

ただ、これはあくまで私の場合ですので、
相手に固執することをお勧めしてるわけではありません。

読んでもらえばわかるように、私の相手は相当ダメ男だったんです。。。周りからもどんだけひどいんだ!って散々いわれました。
でも私には信じられる部分があったんです。

相手がどんな人なのかは、あなたしかわからないのだから、
あなたが見極めて、あなたが信じるようにするべきだと思ってます。

長々と書いてしまいました。
私も同じ境遇を経験した者と思って少しでもアドバイスになればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
過去のこと、お話ししてくださり本当にありがとうございます。
色々とあったのですね。
私にお話ししてくださり本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
私も色々なことがありすぎて、キツいことやせめたりもしてしまいました。
でも、彼なりにがんばってくれているので信じたい部分もあります。
今は甘えず、辛かったり淋しい気持ちもありますが、迷惑をかけたくないので我慢しています。
まわりからしたらおかしな話ですよね…。
たても今の私には励みになりました。
本当に感謝します。

お礼日時:2012/07/03 15:25

No.2の回答者様が素晴らしく的確なたとえを出していらっしゃいます。


その通りです。こんな男とは長く続きませんし、一刻も早くあなたの方から別れた方がいい。わざわざ別れの挨拶なんてする必要はない。やっぱりあなたとは一緒にいられない、そうとだけ言って距離を置けばよろしいのです。
そもそもあなたのやるべきことは、中絶を頼んでおいてあとから罪悪感に浸っている大バカ男の心配ではありませんよ。そんな気まぐれの犠牲になったお子様に対して、悔い改めを誓うことでしょう。
話は飛躍するかもしれませんが、人間の持つ基本的人権はいつから発生するか考えたことがおありでしょうか?
受胎直後からです。これは私の説ではなく、世界的見解です。
例えば以前、私はとある男性とサブミッションレスリングの試合をしまして、30秒足らずでものの見事に三角締めを決められて負けちゃったのですが、その男性の話を聞いたら「俺、産まれた時は600グラムもなかったんだよね。妊娠半年足らずで産まれちゃったらしくてさ」とのこと。いやぁ、驚きました。600グラムですよ? 普通は3000グラムとかじゃないですか。超早産児ってやつです。それが今や、堂々のミドル級グラップラーなんですから。
何が言いたいか、お分かりでしょうか?
一度受胎した以上、妊娠一週間目だろうが五ヶ月目だろうが十ヶ月目だろうが、お腹の中にいるのは将来のある人間です。子宮ガンになった向井亜紀のように母体が危ういのならともかく、そうでなければ誰も彼の出生を拒むことなんかできないのです。
あなたもそのくらいは分かっているはずでしょう? 中絶が割に合わないということは、もう肉体で経験済みなんですよね?
だったらそれを悟った時点で、彼のことは忘れるべきだったんです。
今からでも遅くはありません。
別れましょう。
女性に中絶を勧める人間などとは、とてもではないですが家庭など築けません。
断言します。
無理です。
    • good
    • 0

あなたはどれ位彼のことが好きですか?


辛いからそばにいてほしいという気持ちが大きくはありませんか?

私も10年ほど前に付き合ってはいないけど、好きだった彼とからだの関係を持ち、妊娠して中絶しました。
(術後体調が悪くなる事はありませんでしが)

その彼とは2年後付き合うことになり、
それから4年して一昨年結婚しました。

妊娠した当時はつきあってもおらず、
彼にとってはよく飲みに行く女友達の認識だったと思います。
あなたの彼のようにそばにいるよなんても言ってくれなかったし、
つき合うということにもなりませんでした。
正直彼は当時は逃げたかったと思いますよ。
でもつき合ってからは浮気もなく、今でも「大好きだよっ」て言ってくれるので、
”中絶させた女性を好きになることはない”ということはないと思います。

中絶した当時、私もあなた同様に彼を失いたくないと思いました。
と同時にこの気持ちは本物なのか、ただ自分が辛いからそばにいてほしいだけでないかをよく考えました。

彼に罪悪感から一緒に居てもらいたくなかったので、
彼に甘えること、彼の重荷になることはしないと心に決めました。
謝る彼にも「この決断はあなただけの決断ではなく、私の決断でもあり、
私自身も同罪であるから私には謝る必要はない。私も謝る側だ」と伝えました。
実際つき合ってからもふしめふしめで私の気持ちが暗く沈む時もありましたが、
その度に彼を責めている気持ちはないと明確に伝えてきました。

経験があるだけに中絶は心身共に辛く、彼の気持ちに甘えてしまう気持ちは十分理解でき、
あなたの心が落ち着くにはとても時間がかかると思います。が、
本当に彼とつき合っていきたいと思うなら、
自分の辛さは自分で受け止め、
まずご自身の気持ちを明確になされることがあなたのためであると思います。

同じような経験をしたので、つい長文となってしまいました。
乱文にて失礼いたします。
どうぞお体をお大事になさってください。

この回答への補足

私と似た境遇だったので、とても参考になりました。
中絶してからは、付き合うまでは、友達でいたのですか?
付き合うまでの経緯など教えてくださったらありがたいですm(__)m
よろしくお願い致しますm(__)m

補足日時:2012/06/14 08:56
    • good
    • 6

 貴女は妊娠させても愛情を持ってくれない男と何がしたいのですか?



男がぐずぐずと煮え切らない態度で居る理由がわからないのですか?

彼が貴女の事を好きになれないと言ったのだから本当はさっさと離れる

べきなのです。そしたら貴女も早く目が覚めるのでしょうに。

 そうひどい男ではないのですね。ひどい男だと妻帯者で浮気相手に、

2・3度妊娠・中絶させて結婚をえさにつなぎとめながら若い女性が

できると平気で捨てるなんてのいるからね。おまけに離婚する気はない。

 でもね、彼もひどいことはひどい。それがわかってない。なぜ、彼は

妊娠した貴女を中絶させたの?自己保身以外の理由があると思いますか?

その後、彼が何かと貴女を気遣うのも少しは貴女への優しさもあるで

しょう(ほんの少し)彼の心を占めているには貴女の体を心配しているのでは

なくて(1)この問題がこじれて自分が守るべき何かが壊れないよう心配している

(2)貴女が精神的に不安定になって自分が不利になることを言い出さないかと

見張っている。

 彼が本当に優しい男ならできた子どもに責任を取る。

 貴女は彼の優柔不断を何か自分への愛情と思いたがって彼と一緒になって

ぐずぐずしているけれど、彼にその気がないことは初めに言ったように

100%はっきりしている。

 心配なのは、貴女は彼とのいちゃいちゃに夢中で考えもしていないけど、

妊娠・中絶させた男と別れる別れないのもめ事がどろ沼になると危ない事件

につながりかねないのでご用心。

 それに好かれてもいない人とぐずぐずしておれるほど人生は長くはないです。

どうか気持ちを新たにして人生を歩んで下さい。

幸せをつかんでください。

この回答への補足

すいません、お聞きしたいのですが、何も言わずに音信不通になった方がいいのか、さようならと言って離れた方がいいのか…
アドバイスお願いいたしますm(__)m

補足日時:2012/06/13 18:17
    • good
    • 1

> 中絶させた女性を好きになることはないですか??



 ないでしょう。
 『好きになる』くらいなら、二人が罪悪感を一生背負う『中絶』なんてさせないでしょうし、“罷り間違って?”好きになっても相手が許さないでしょう。それを許すような女性ではこちらが将来を心配しなければならない? 男のほうも、その程度の女性と付き合っていても“碌なことはない”ということです。
    • good
    • 1

>心配とか気にはなるけど好きと言う感情はないと言われました。


>もうそういうことはしたくないし、そういう気分にもなれないと、ハッキリ言われました。
・あなたのことは元々好きなタイプではない(どちらかというと苦手なタイプ)
・性欲の高まりでHした
・結果、妊娠し、中絶を強要した
・体調を崩した・・・中絶の影響大
・好きなタイプとは程遠い(真逆かも?)ので交際は無理
・妊娠が怖くて、もうHは出来ない。インポになるかも。

従って、「私に出来ることがあれば謝罪の範疇で対応します」レベルだと思います。
相手にとってあなたは、(自業自得とは言え)なかなか振り払えない
背後霊的な存在ではないでしょうか。

キズついてバカを見るのは女の方、の一例になっていますよ。

「好き」になれる相手は世界中にたった一人という訳ではありませんから、
相手にストレスが溜まり、逆切れされる前に
新たなスタートを切った方が良いかと思います。
    • good
    • 1

こんにちわ。



他の方と同じで同情と贖罪からかと思います。
恐らく貴女が心身共に健康な状態に戻るまでの
期間限定の「お付き合い」。
だから「大丈夫なら付き合おう」ってなるんだと
思います。
普通なら笑ったり怒ったりしてたくさんの思い出を
作り、絆を深めるっていうのがお付き合いだけど、
彼のそれは「それはムリ」って事だから。
「側に居る」けど「気持ちはない」って事だから。

今はそれで良ければ側に居てもらう選択肢もあり
かとは思います。
でも「ずっと」はムリ。
いずれ離れます。
その覚悟ってあります?

私は出来たら離れた方が良いと思います。
側に居れば居るほど執着しますもの。
その結果側に居るのに苦しくなると思います。
貴女自身の為に決断されたらと思いますよ。

この回答への補足

すいません、お聞きしたいのですが 、何も言わずに音信不通になった方がいいのか、さようならと言って離れた方がいいのか… アドバイスお願いいたしますm(__)m

補足日時:2012/06/13 18:19
    • good
    • 1

他の方と一緒かな?



罪悪感・・・でしょうね。

あなたの体と心が回復するまで、一緒にいて貰ってもいいんじゃないですか?
だって好きなんでしょう?

彼も付き合ってくれるって言ってるんだし。
付き合っていく内に、心が通い合うかもしれないし。

>やはり、付き合うべきではないでしょうか。正直何のために付き合うと言ってくれているのかも分かりません。

こんな感じでグチグチ思ってると、彼も楽しくないでしょうし、彼に甘えてみては?

時が経って、あなたが「これじゃいけない」と心底思ったその時には、その時に考えたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

はっきり言って、『罪悪感から逃れたい』からとしか言いようがないですね。



例えばの話ですが、買う気はないけど綺麗で高価な皿がお店に飾っていたとして、手に持った時にふいに落として割ってしまったら?

店員さんが『お気になさらないで下さい』といくら言っても、片付けを手伝ったり、弁償しなくて良いか気になりますよね。

なんて悪いことをしたんだろう。後悔先に立たずとはこのことだ。これからできることといえば、この気持ちを楽にすることだけ。

だからといって、『これと同じ皿を買いた~い』という気持ちにはなりませんよね。

それと同じことのような。

彼はあなたのことを心から好きにはなれないと思います。
    • good
    • 1

遊びで体の関係を持った結果、妊娠中絶させてしまったことに対する「罪悪感」でしょう。


貴方ご自身から離れた方が傷は浅いですが、好きな気持が抑えられないのでしたら、彼に傍に居て貰う選択もありではないかな。
「そんな最低男止めとけ!!」と回答を貰っても諦められないですよね?
それならご自分の気の済むまで彼の傍にいれば良いのでは。

お体ご自愛下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A