dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中絶後、彼女の接し方にどうしていいのかわからなくなり質問させていただきます。
僕と彼女は、付き合って7ヶ月です。付き合う前も3ヶ月はお互いのことをよく知ってから付き合いたく時間をかけてお互いに結婚を前提に付き合いだしました!
6ヶ月目の時に妊娠が分かって二人で大変喜んだのですが、相手の母親にめでたいことなんだけど、色々と薬を飲んだのに心配と言われました。
僕の彼女は妊娠の3週間前にインフルエンザにかかりそのあとに親知らずを砕くため麻酔や抗生物質を体内にいれてしまったのが心配だと言われて、病院に行って聞いてみたところ、健康体で生まれない可能性もありますと言われ、彼女に今回は下ろそうと言われて残念ですが12月に中絶をしました。
その下ろしたあとが情緒不安定になり、自分に会うとイライラする何で普通でいられるの?等言われても僕はこれからのことも考えてるつもりなので何を言われても側に居てあげたい支えてあげたいと思っていたのですが、それが彼女からはすべて空回りになってるみたいです。
二人でそのあと水子の供養には行ってきました!!!
中絶後二週間たち、大晦日の日に横浜のシーパラダイスに生ききたいと言われたので、相手のお母さんに承諾を得て行ってきたのですが、そこでは我慢してたんだと思います。帰ってきてから何であたし任せで動くのと引っ張ってってくれないの?と言われました。
僕は彼女の体の具合が気になるあまりに行動も彼女にあわせていたつもりだったのにまたも空回りに…
彼女から、そうやって気を使ってくれてるのは分かってるけどそれにイライラしたり自分の嫌なところが妊娠する前はきずかなかったのにそれがみえてしまう。それに文句をつけてしまう自分も嫌になったりごめんなさいと思うけど押さえられないの。全部自分(僕のことです)の生とも思っちゃったりもして、会いたいと思う感情が薄れて会いたいって前より思えない。拒絶をしてるのかもしれない。と言われました。
彼女が今は不安定で自分の事しか考えられなくなってるのも承知です。自分は支えると決めたので自分は何を言われても耐えようと思っています。男に比べて女性の方が体を傷つけて心にも深い傷をおっているのに何もできない自分が悔しいです。


僕は今でも彼女のことが好きです。この先結婚も考えています

今は中絶後、日が浅いからこのようなことになっているのか、これから先、彼女が前みたいに戻るのかも不安です。
彼女にどのような対応をしてけばいいのかがわからなくなり質問させていただきました。

年明けなのに暗い話をしてしまい申し訳ありません。
同じような体験等したことがある方等、色々なご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

友達が同じような経験をしたので、答えます。



なんかどうしようもない感情らしいです。
誰かのせいにしないと殺してしまった罪悪感に耐えられなくなるみたいで。
自分がこうしとったらよかった。。。とか責めるだけ責めて、耐えられなくて、八つ当たりしてしまって。
自分はこんなに悲しんでくるしんでるのに、旦那は平気(そうにみえる。)なことにいらつくし。
お母さんが口出しせんかったら。旦那が止めてくれたら。こんなことにはならんかったのに。
とか、、、
誰かのせいにすることで自分を保ってるんだとおもいます。

貴方のことも会いたくない。っていいながらも、きっと本当にいなくなったら耐えられないと思います。
貴方にあたることで、彼女は罪悪感に耐えられているのだとおもうから。

これからしばらくは彼女のはけ口になってあげてください。

きっとすごくつらいし、彼女のこと嫌になることもあるかもしれないけど。。。
時間がたたないと、自分の感情が整理できないのです。
彼女の中で整理がつくまで、支えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、現状同じような感じです、ただ彼女の気持ちまではわからないのですが、中絶をしたことを向き合うまでには時間がかかりそうです!
彼女と赤ちゃんの受けた痛みに比べたら比ではないと思います。
僕は彼女が本当に好きなのでどんなことを言われても耐えていきます。
時間をかけてゆっくりと見つめ直し僕は彼女を支えていきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/02 17:34

この先も、彼女にとって質問者様が一番信頼が置ける理解者になると思います。



周囲の反発や様々な弊害もあり、質問者様にとって辛い事も多々あると思いますが、
彼女を守ってあげられるのは、アナタしかいないと思いますので
これからも末永く、愛を育んで行かれると良いと思います。
    • good
    • 0

これは仕方のない事です。

中絶した女性はただ孕ませた男性以上に苦痛が大きいものです。それはあなたの想像をはるかに超えるものでしょう。そして、あなたの事をみると殺した子供を思い出す。だから拒絶してしまうのです。これを乗り切るためにはドラマやアニメほどの気の利いたセリフで彼女の心に訴えかけるしかありません。そして彼女の代わりに泣いてあげるのです。
    • good
    • 0

愛してるなら


きちんと避妊してあげるべきでしたね
    • good
    • 2

時間をかけて大事にもっとしてあげて。

乗除不安定で彼女も不安定なんだよ。君も辛くなるかもしれないが、立派な支えになれると思います!ツレらもおろし今じゃ二児の母と父です
    • good
    • 0

中絶は女性にとって精神的にも肉体的にもとても辛い出来事ですから


今は精神的にかなり不安定になっているのでしょうね。
あなたも辛いかと思いますが、もう少し落ち着くまで優しく見守ってあげて
ればきっといい方向に向かうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕なんかが思っているほど目じゃないくらい傷でその痛みを共感できない自分がとても嫌になります
時間をかけて大切にしていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 17:14

難しい問題ですね。

二人が納得しての中絶だったから、それは仕方のない事です。

彼女さんが、元通りになるには相当の時間がかかると思います。しばらくは彼女さんの気分に合わせてあげて下さい。彼女さんも傷ついて不安定になっているから。支えてあげて下さい。

文句を言えて気持ちをぶつける相手が、あなたしかいないから、あなたを責めてしまうだけです。許してあげて下さい。

時間と環境で彼女さんを変えてくれますよ。

彼女の反応は正常な反応です。中絶して通常と何も変わらない彼女のほうが怖くありませんか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、僕は当たられても彼女のおった傷の方が大きいですし自分が悪いと思っているので何を言われても耐えて支えていく覚悟です。
時間をかけ中絶のことを二人で乗りきりたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 17:11

前の様に、戻る戻らないはわかりませんが、あなたは彼女の全てを受け入れて、この先ずっと一緒に生活していくんだという強い決意が必要です。

彼女に対してはとにかく腫れものに触る位、神経質になって接して下さい。それ位の重荷を背負って彼女は体験したのですから。
また、中絶後に別れてしまう男女が非常に多いのをご存知ですか。
とても生半可な気持ちでは乗り越えられないでしょうから、強い気持ちを持ってお互い支え合って幸せになってください。頑張ってください。応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は当たられても子供が受けた痛み、彼女を傷つけた痛みに比べたら全然です!!!
これからも先彼女を絶対に幸せにする気持ちは変わりません!
はい、もっと神経質になり彼女に接していきます!
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/02 17:18

彼女に自分の気持ちを伝えましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女には自分の気持ち、先の事は伝えたのですが、今は中絶の事が大きく今は考えられないようです。

お礼日時:2014/01/02 17:05

彼女が求めているのは彼女の気持ちを受動的に受け止めてくれ貴方ではなく、彼女が言うように「なぜ引っ張ってくれないの?」と言っているように、彼女の心理状態を汲んで貴方が先回りして彼女が望むことをやってくるれることを期待しているのだと思います。



理解いただけるでしょうか? 起こる事柄に対処するのではなく、起きるずっと前に対処するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


もっと気が利くように先回りし彼女が望む行動をとれるようにします!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A