電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中絶後、彼女の接し方にどうしていいのかわからなくなり質問させていただきます。
僕と彼女は、付き合って7ヶ月です。付き合う前も3ヶ月はお互いのことをよく知ってから付き合いたく時間をかけてお互いに結婚を前提に付き合いだしました!
6ヶ月目の時に妊娠が分かって二人で大変喜んだのですが、相手の母親にめでたいことなんだけど、色々と薬を飲んだのに心配と言われました。
僕の彼女は妊娠の3週間前にインフルエンザにかかりそのあとに親知らずを砕くため麻酔や抗生物質を体内にいれてしまったのが心配だと言われて、病院に行って聞いてみたところ、健康体で生まれない可能性もありますと言われ、彼女に今回は下ろそうと言われて残念ですが12月に中絶をしました。
その下ろしたあとが情緒不安定になり、自分に会うとイライラする何で普通でいられるの?等言われても僕はこれからのことも考えてるつもりなので何を言われても側に居てあげたい支えてあげたいと思っていたのですが、それが彼女からはすべて空回りになってるみたいです。
二人でそのあと水子の供養には行ってきました!!!
中絶後二週間たち、大晦日の日に横浜のシーパラダイスに生ききたいと言われたので、相手のお母さんに承諾を得て行ってきたのですが、そこでは我慢してたんだと思います。帰ってきてから何であたし任せで動くのと引っ張ってってくれないの?と言われました。
僕は彼女の体の具合が気になるあまりに行動も彼女にあわせていたつもりだったのにまたも空回りに…
彼女から、そうやって気を使ってくれてるのは分かってるけどそれにイライラしたり自分の嫌なところが妊娠する前はきずかなかったのにそれがみえてしまう。それに文句をつけてしまう自分も嫌になったりごめんなさいと思うけど押さえられないの。全部自分(僕のことです)の生とも思っちゃったりもして、会いたいと思う感情が薄れて会いたいって前より思えない。拒絶をしてるのかもしれない。と言われました。
彼女が今は不安定で自分の事しか考えられなくなってるのも承知です。自分は支えると決めたので自分は何を言われても耐えようと思っています。男に比べて女性の方が体を傷つけて心にも深い傷をおっているのに何もできない自分が悔しいです。


僕は今でも彼女のことが好きです。この先結婚も考えています

今は中絶後、日が浅いからこのようなことになっているのか、これから先、彼女が前みたいに戻るのかも不安です。
彼女にどのような対応をしてけばいいのかがわからなくなり質問させていただきました。

年明けなのに暗い話をしてしまい申し訳ありません。
同じような体験等したことがある方等、色々なご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

やむなくして行った中絶なので、仕方がないですよね。


あなたの心の内を全て話したら、彼女も変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すべて伝えたのですが、今は中絶の事が大きすぎて耳に入らないのが現状です!!!
時期を見てもう一度伝えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A