アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠

高校生の彼女と付き合っており別れたあとに妊娠が発覚しました。1ヶ月ほどしか付き合っていないのですが、下ろすにしても産むにしてもお金はかかると思います。その場合はお金払う必要はありますか?自分は18歳で働いています

A 回答 (7件)

費用全額出すのが、当たり前。

それに加えて、慰謝料も請求されても仕方なしです。
    • good
    • 0

あたり前でしょ。


別れていても父親があなたなら責任あります。
    • good
    • 0

もちろん。


2人の責任なのですから、きっちり半額持ちましょう。
    • good
    • 0

あなたが父親だとわかっているなら、払う必要はあって欲しいと願うばかりです。



堕胎ではなく出産の方向なら、なおよしでしょう。

それとも、

別れたから払わなくていいんですよね?
僕は関係ないし。

というご質問なのでしょうか。

もしそうなら、避妊していないもしくは避妊にしくじった男性にも非がありますから、悲しすぎますよ。

お父さんになれるものなら、よくお考えになられて、お二人で話し合って、この世に授かった命を大事にされてみてください。
    • good
    • 1

妊娠するような行為をしていたなら、


堕ろすにしても、養育費にしても払う責任は果たさなきゃね。
    • good
    • 0

その元彼女さんはどうすると言ってるんですか?



産むとしたら子供が20歳になるまで養育費を支払うべきです

下ろすとしたら中絶費を支払うべきです

そもそも何故別れたの?
    • good
    • 0

おろすしかないよね…お金払いましょう。

それくらいしか出来ないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!