電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着床出血について質問です。23歳女です
先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります)
今回、生理が3日にきました。

1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした
2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。
3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。

そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。

いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。
これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。
もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか?

おしえてください!

A 回答 (2件)

着床出血、というのは、受精卵が子宮に着床する時に、子宮に傷つけてしまった場合に出る出血です。

着床した瞬間から、尿中にhCGホルモンが分泌され始め、2~3日後には、検査薬に反応するだけの量になります。
出血から2日目の夜である昨日の検査で陰性なら、今回は妊娠していないのではないかと思います。

周期のことなどよくわからない、との事ですが、
生理周期は、生理から次の生理までの日数の事です。
先月が6日で今月が3日であれば、28日周期となります。

質問本文では、妊娠希望なのか、困るのかまではわかりませんが、
これを機に、少し妊娠の仕組みについて、ご自身で調べて勉強されると良いかと思います。
    • 0

情報が少ないですが、妊娠はしていないと思います。

昔から二日目、と言われるように、本格的な出血の前に微量の出血があるのも普通ですよ。
    • 0