プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

A 回答 (4件)

hanahanamamaです。

再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。
    • good
    • 130
この回答へのお礼

出血があっても妊娠していれば検査薬で陽性がちゃんと出るんですね。
わたしもそろそろ二人目がほしいと思って、先月から避妊をやめました。
今月生理がきたのですが、義妹のこともあって、もしかしたらそれでも妊娠がありうるのかなと思って。
たぶんしてないと思いますが。

とても参考になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 23:59

3歳と2歳の娘はいます。


上の子を妊娠したときに、生理のような(?)出血が5ヶ月までありました。4ヶ月目までは本当に普段の生理がほんの少し軽くなったような感じで、5ヶ月目には3日位で終わっちゃうような感じでした。それもちゃんと予定日にくるんです。そんな感じだったので、妊娠に気付いたのは5ヶ月の頃でした。みんなに「うそー!」って言われる話ですが、本当です。つわりもなかったので、本当に気付きませんでした。
産院の先生いわく、すごく希な話だけどそういうこともあるらしいです。先生には「自分が妊娠するわけないと思ってて、体は妊娠してるけど脳とホルモンがそれを理解してなかったのかな」って笑いながら言われました。妊娠判明のときは未婚だったので、ない話でもなさそうです・・・。
下の子のときはそういったことは全くありませんでしたが、妊娠って分かっていてそんなことがあったら、間違いなく病院に直行ですね!
    • good
    • 101
この回答へのお礼

そういう場合、妊娠検査薬を使ったらちゃんと陽性反応がでるんでしょうか?例えば2ヶ月、3ヶ月目以降まだ生理があるときに。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 01:01

結果妊娠していたのなら、それは生理ではないですよ。



妊娠している人は絶対に生理は来ません。

NO1の方がおっしゃているように、超妊娠初期(生理予定日あたり?)に妊娠による出血があったと思われます。
それか生理予定日少し前でしたら、着床出血の可能性も考えられます。
着床出血は無い人もいますが、ある人は鮮血がでるらしいです。(でも量は生理よりも大分少ないと思いますが・・)

もし妊娠による出血なら、生理と勘違いする位の出血の量なら少し心配ですね・・・
    • good
    • 76
この回答へのお礼

妊娠中の出血は生理ではないんですね。
確かにわたしの友人で生理と同じくらいの出血があり、結果流産していました。
でも中にはちゃんと出産している人たちもいたので、不思議に思っていました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:53

妊娠後の次の生理予定日の出血は月経様出血といわれるものでしょう。


よくあることです。

でも妊娠3,4ヶ月ぐらいまでというのは異常です。
流産しかけている状態だったのが、自然に持ち直したのでしょうか?
月経様出血も含めて妊娠中出血を見たら即医者に見せましょう。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

月経様出血ですか。初めてききました。
でもよくあることなんですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!