アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
中3の時に初めて生理がきたのですが、その頃からずっと生理不順で、20歳を超えてから夜職を初めて生活習慣が悪いのもあり、長い時で3ヶ月生理が止まったりしてました。
今まで妊娠経験はないのですが、今付き合ってる彼と半年くらいずっと中に出してしてるのですが、予定日から二週間ほど遅れています。
生理予定日らへんに、生理前くらいの異常な食欲がでた時期があったので、もう直ぐくるかな?とおもったら、生理も来なく、食欲もなくなりました。
彼もタネなしまでは行かないけど妊娠しずらいタネらしいですが、妊娠している可能性はありますか?
いまはおりものもほぼありません。
もし生理不順のせいで妊娠できないようなしくみになってるなら、治したいのですが、生理不順だと妊娠しないのですか?

A 回答 (8件)

生理不順には色々理由があります。


痩せすぎてても太りすぎてて生理不順になりやすいです。

その他には病院とかの可能性もあります。
例えば、多嚢胞性卵巣症候群とかもそうです。

妊娠できないというよりしにくい。
そして、妊娠したとしても、卵子の状態が良くなくて、奇形、障害、流産のリスクも高くなります。

一度検査薬をしてみて、どちらにせよ、病院で生理不順についての相談はされたほうがいいです。
まだ若いので、治療が必要なら早めにしたほうがいいです。
    • good
    • 1

生理不順を治したいなら、婦人科受診してください。


生理不順ということは、排卵がいつおこっているかも分からないということですから、中に出していたら、そのうち妊娠します
妊娠しないのではなく、妊娠しにくいというだけで、妊娠する可能性もあります。
私の周りにも、いつもの生理不順だと思っていたら、妊娠していたという話を何回か聞いたことありますよ。

あと、彼氏さんの「タネなしではないけど妊娠しづらいタネ」という言葉に振り回されたらダメです。
何か精子の検査したのでしょうか?

今まで交際していた元カノが妊娠しなかった→俺はタネなし
と思っているだけではないですか?

男性の中には、中に出したいから、俺はタネなしだから妊娠しないから、中に出しても大丈夫、なんて無責任な都合良い言葉を放つんですよ

貴女は自分の体なのだから、自分の体を管理するためにも、受診したほうが良いかと思いますよ
    • good
    • 1

生理不順でも妊娠しますよ。


しにくかったりはするそうですが…。
まぁ、体のために治した方が良いですよ。
もしかしたら妊娠できなくなるかもですしね…。

ってか、ご自分の体の事なのに、自分でそのくらい調べたりしないのですか?
生理不順だとどんな影響があるのか、検索したらすぐなのに。
    • good
    • 0

排卵日に行為をすることで妊娠があるので、生理不順で排卵日がない状態で仲良しをしても妊娠自体はしないとおもいますが、


予定日(遅くともこのくらいには来ていたと言う日)を過ぎても来ない場合には、検査薬を使用だとおもいます。

あまりにも初期である場合、婦人科医としてももう少し時間が経ってから来てくださいとなるので、まずはしっかりと必要な日数や時間をかけて確認をなされては。
    • good
    • 0

やってもうた・・・orz



× 生理不順を直したのか
〇 生理不順を治したいのか

人は物ではありませんね、大変失礼致しました
余談ですが、妻が低量ピルを飲み始めたのは
二人目の子供を産んで10年くらい経過した辺りで
不妊の為ではなく、生理不順の改善の為に飲んでいます
    • good
    • 0

妊娠したいのか、妊娠したくないのか


生理不順を直したのか、どれなのでしょうか?

生理不順を直すのは簡単です
それは、医療機関を受診し、低量ピルを処方してもらう事です

私の妻も、若い頃から生理不運だったのですが
(流石に3ヶ月来ないと言う事は無いので主様ほど酷くはありませんが)
医者に低量ピルを処方してもら様になってから
定期的に生理が来るようになり、予定が立てやすくなり
良かったと言っています

ただ、低量ピルを使用している内は、妊娠しませんので
そちらとの併用は無理です

余談ですが、私の妻の間には二人の息子が居ます
生理不順だからと言って、妊娠できない訳ではありません
    • good
    • 0

中に出してたら妊娠するよ、近いうち、いいの?それで…

    • good
    • 1

妊娠したいのでしょうか?


妊娠したくないのでしょうか?

微妙に読みずらいのですが。。。

ミネラル不足だと生理不順になりやすいです。
知り合ったキャバ嬢にミネラルのサプリメントをおすすめしたら、生理不順が改善されたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!